top_line

首の長さが美人の秘訣?小顔にもなれるヘアスタイルで愛され宣言!

myreco

ボーイッシュなショートで首長効果!カジュアルなシンプルショートヘア


ナカ ヒサシ @hisashi.naka1

少しトップが立ち上がるようにカットしたショートヘアは、首周りがスッキリ見え、シャツやジャケットなどと組み合わせると格好良く決まります。 


小顔に見せるポイントは、首周りをスッキリ見せること。 

ショートなら襟足をスッキリさせ、トップに目線がいくようにカットすると、首長効果が高く爽やかな印象を醸し出すことができます。 


大人のカジュアルに相応しいヘアスタイルです。 


くの字で首長効果!ロングウェーブ 


akacha0201 @akari030201

首を長く見せるのはショートヘアしかないと思われがちですが、ロングヘアでも首長効果を期待できるスタイルももちろんあります。 


ポイントは首の部分で【くの字】を表すこと!


首の部分で内側に髪の毛がきて、そこから外にウェーブが入ると、首が細く見えますよね。 

縦長効果があるので、自然と首が長く小顔に見えます。


「小顔に見せたいけどせっかく伸びた髪の毛を切りたくない」という方は【くの字】を意識してみてください。 


ウェーブボブで首長効果!大人っぽスタイル 


COMPASSタイチ @japan_blue

パーマをかけている方やくせ毛の方は、それを活かして外ハネにしてみましょう。 

外ハネにすると首周りが軽く見えるので、小顔効果が期待できます。 


カジュアルなファッションと相性が良いので、フレッシュに見せたい女性にピッタリのヘアスタイルです。 


首長効果&小顔効果に期待!王道前下がりボブ 


田口幸典 @crarest_yuki

首長効果&小顔効果が期待できるのは、やっぱり前下がりのボブ! 


キレイに切り揃えられた前下がりボブは、首周りがスッキリ見えるだけでなく、フェイスラインもシャープに見せてくれます。 


フェイスラインや頬骨が気になる方は前髪から揃えたボブにすると、サイドの顔面積が小さく見えるので、さらに高い小顔効果が期待できます。 


大人の女性に相応しい洗練されたスタイルですので、上品&エレガントな印象が好きな方におすすめです。 


縦長効果で首長効果!ストレートの外ハネヘアスタイル 


COMPASSタイチ @japan_blue

セミロングでストレート、外にハネさせたスタイルは、ストレートのラインで首を縦に長く見せる効果が期待できます。 


まっすぐのラインがシャープな印象で、カジュアルでもフォーマルでも使えるスタイリッシュな印象を与えてくれます。 


現在髪の毛を伸ばしかけの方にもおすすめ! 



今回は、首長効果&小顔効果のあるヘアスタイルを5種類紹介しましたが、気になるヘアスタイルはありましたか?


小顔は美人に見える大事なポイント。

首をスッキリ長く見せ、自分に似合うヘアスタイルで小顔美人になりましょう♡ 


この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。

TOPICS

ジャンル