top_line

サロン帰りの髪に!週1の特別ケアにおすすめトリートメント

つやプラ

ヘアサロンでトリートメントをすると、自分の髪とは思えないほど美しい仕上がりになりますよね。このサロントリートメントの仕上がりを、自宅で再現できたらいいと思ったことはありませんか?

美容ライターの筆者が、毛先までしっとりまとまりサロン級の仕上がりになるヘアトリートメントを3つご紹介します。

■放置時間不要でおどろきの仕上がり

パワーディクトN スペシャルリペア/パワーディクト

サロン商材を扱っているメーカーから販売されている、ホームケア用のトリートメントです。通常必要なトリートメント塗布後の放置時間が必要ないため、とても簡単で時短になります。

乾燥して広がる髪やギシギシした指通りの悪い髪、ブリーチを2回以上しているハイダメージヘアにも対応しています。「ケラチン」や「アミノ酸」など髪の内部から流出した成分を補給し、キューティクルを補修し整えてくれるので、指通りが良くツヤとまとまりのある仕上がりになります。

放置時間が不要なのにハリとコシまでも生まれるので、とにかくおどろきます。週1回の使用で、1か月~1か月半使用できるので、コスパも悪くありません。
(80g 税抜価格1,000円)

■コスパ最強の実力派

パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア ヘアマスク/モイスト・ダイアン

ドラックストアで購入でき、価格もとてもリーズナブルなのに、満足のいく仕上がりを叶えてくれる実力派ヘアトリートメントです。「オーガニックアルガンオイル」と「アミノケラチン」配合の濃密ヘアマスクで、うねりや広がりが気になる髪に適しています。

毛先までうるおい、ふわサラな仕上がりになるので、デイリーにもスペシャルケアにも使用できます。翌朝もしっとりまとまっているので、朝のヘアセットがスムーズに行えます。

広がりを抑えてくれますがふんわり感は損なわないので、しっとり系のトリートメントを使うと髪がペタッとなってボリューム不足になってしまう方にも最適です。
(150g ノープリントプライス)

■質感を高めるエイジングケア

APRO HAIR MASK/アッシドシェイパー

業界初の「酸性ケラチントリートメント」のサロン商材を扱っているブランドです。酸性ケラチントリートメントを、「髪質改善トリートメント」や「美髪トリートメント」などのメニュー名でとり入れているサロンが増えてきています。

粘りのある濃密なヘアマスクが毛先までしっかり吸着し、補修成分を余すことなく浸透させます。タンパク質の定着を強化する「ヘマチン」や毛髪強度を向上させる成分を配合しており、ハリとコシのあるしなやかな髪に導きます。

エイジングダメージによるくせやうねりが軽減され、指通り良くつるんとまとまります。週1回の使用で約1か月もちます。
(50g ノープリントプライス)

いかがでしたか? それぞれ単品使いでも十分な仕上がりですが、デイリー使いに「モイスト・ダイアン」を使用して、週1回のスペシャルケアに「パワーディクト」か「アッシドシェイパー」を使用すると、自分の髪とは思えないほどのしっとりうるツヤ髪を感じることができるので、ぜひ試してみてください。

(美容ライター/メイクアップアドバイザー/美容ライター/美容ブロガー/メイクアップアドバイザー/DNA栄養学ジュニアアドバイザー/GEN INE認定講師 伊早坂美祐
「品のある大 人の女性を目指す」をテーマに幅広いジャンルの美容情報を発信中。)

TOPICS

ジャンル