top_line

『FGO』カーマが、まさかのダブルピース!?─ReDrop氏の描く“イライラのアサシン”がTwitterに降臨

インサイド

『FGO』カーマが、まさかのダブルピース!?─ReDrop氏の描く“イライラのアサシン”がTwitterに降臨

『Fate/Grand Order』(以下、FGO)に登場するサーヴァント「カーマ」のデザインを担当したReDrop氏が、自身のTwitterアカウントにてイラストを披露し、話題となっています。

『FGO』では新サーヴァントを定期的に実装しており、直近では「清少納言」が登場。最初のお披露目では“キラキラのアーチャー”と紹介され、真名の予想や推測などで盛り上がりました。


また、「清少納言」自身のキャラクターも魅力的で、実装以降も様々な点が話題に。特に、宝具発動時に登場する“てぺぺろなダブルピース”演出は、インパクトと可愛らしさが満点。あの顔見たさに宝具を多用している方もいるほどです。

この刺激的な演出がReDrop氏の創作意欲に火を点けたのか、清少納言のダブルピース演出を思わせるようなイラストを2月18日に公開。しかもダブルピースをキメているのは、自身がデザインした「カーマ」。コメントも“キラキラのアーチャー”を意識してか、“イライラのアサシン”と書かれており、怒りマーク付きの表情がその言葉を裏切りません。

人類を堕落させることには躊躇のないカーマは、しかし人当たりの良いサービス精神とは無縁。それだけに、この“カーマのダブルピース”イラストは、貴重な一枚と言えそうです。清少納言のケースとはまた違う意味で、「いとエモし!」なこのイラスト。カーマファンは、しっかりと目に焼き付けておきましょう。

イライラのアサシン #FGO pic.twitter.com/WZ0oe5sXDu— ReDropおつまみ (@otmm) February 18, 2020

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル