top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

遂に最終章へ!愛香に迫る黒い影、そして貴族探偵の思惑とは?嵐・相葉雅紀主演『貴族探偵』第10話あらすじ

music.jp|テレビ・映画

遂に最終章へ!愛香に迫る黒い影、そして貴族探偵の思惑とは?嵐・相葉雅紀主演『貴族探偵』第10話あらすじ(C)music.jp|テレビ・映画 推理は使用人任せだが、解決率抜群の異色の推理ドラマ、嵐・相葉雅紀主演、フジテレビ系「貴族探偵」。6月19日(月)よる9時に放送される第10話は、ついに最後の事件。「政宗是正」の謎に関わる重要な人物から探偵依頼が! 危険をかえりみず現地を訪れた愛香を悲劇が襲い…。真実へと繋がるミステリー、果たしてすべての真相は明かされるのか?

前回の第9話では、師匠である喜多見切子の死の真相、そして貴族探偵との関係を調べていくうちに“政宗是正”という名前に辿りついた新米女探偵・高徳愛香。ついに貴族探偵に、切子を殺したのはあなただ!と詰め寄った愛香だが──。これまで散りばめてきた伏線を回収し、さまざまな謎が明らかになっていく今後の展開から目が離せない。

今回放送の第10話は…最終章! 女探偵に悲劇が! 想像を絶する貴族探偵の思惑とは?

ついに貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した女探偵・高徳愛香(武井咲)は、これまで調べてきたことを突きつけるが、貴族探偵は証拠がないと一蹴。それでも、切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、自分の前で事件を正しく紐解くことができたら教えると約束する貴族探偵。そして、愛香が立ち去ると、使用人たちを呼び寄せ、「ケリをつける」と命令する貴族探偵──。

貴族探偵の真相を探る最大のチャンス。しかし、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が?

愛香の事務所に依頼書が舞い込む。それは、シンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家からのものだった。シンガポールといえば…、「政宗是正」が黒い活動をしているという場所。貴族探偵の罠かもしれないと疑い、不安を抱きながらも、愛香は具同家の別荘へと向かう。別荘では、当主の次男の娘・真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。そこには、愛香のクライアントの財閥令嬢・玉村依子(木南晴香)の姿も。依頼人である真希は、1通の脅迫状を愛香に見せる。昨年、同じパーティーで、事故で1人が亡くなったが、それは事故でなく殺人だったという内容だった。真希は、貴族探偵にも依頼したが断られたという。そして、パーティーの夜、またしても凄惨な事件が起きてしまい──。

ゲストには、11年ぶりの月9出演となる桐山漣が出演

「のだめ」以来、約11年ぶりに2度目の月9出演となり、ドラマ「貴族探偵」の最後の事件に重要な役柄で出演することになった桐山漣。桐山が演じるのは、日本を代表する門閥・具同家の御曹司。幼い頃から帝王学を叩き込まれたエリート中のエリート。役を演じるにあたり、具同家を取り巻く登場人物の絶対的なボスであるというようなところを意識し、威厳のある、そして説得力のある役に仕上げていきたいと意気込みを語っている。いよいよ最後の事件となり、すべての謎が明かされていく「貴族探偵」をお見逃しなく!!

第10話は、6月19日(月)よる9時より放送

いよいよ物語はクライマックスへ!! バースデーパーティー殺人事件が発生。衝撃の展開となる第10話はフジテレビ系で6月19日(月)よる9時より放送。お楽しみに!!

ドラマ『貴族探偵』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kizoku/

麻耶雄嵩の原作『貴族探偵』『貴族探偵対女探偵』(集英社)とあわせて、お楽しみください。<

TOPICS

ランキング

ジャンル