top_line

彼がいても男友達にも会いたい!彼女として最低限守るべきボーダーラインって?

myreco

彼的に二人きりで会うのはNGかどうかを聞く


hanack/stock.adobe.com

そもそも彼は男友達との付き合いを認めてくれる人なのかを確認する必要があります。

タイプによって最終的な判断は異なります。


「二人きりはやめてほしい」と言う人もいれば「二人きりはダメだけど数人ならいい」と条件つきで認めてくれる人もいますね。


自分がこうしたいという方針を彼に提示するというより彼の意向を聞いたほうがよさそうです。

あくまでも彼女と男友達が会うのはNGだと彼が考えているなら、彼を優先するしかありません。


大切なパートナーが嫌だと言っているのに無視をしたら……せっかく深まった信頼も失いかねません。


できれば二人きりではなく、みんなで集まる


Monet/stock.adobe.com

一番注意したいのは彼が「男友達と会ってきてもいい」と言っておきながら、実は納得していないケースです。


彼の様子をみながら、あきらかに男友達と会ってはほしくないという表情をするなら二人きりで会うのは控えましょう。


逆の立場になったとき、彼が女友達と二人きりで会っていたらさすがに不安に感じるのではないでしょうか。

「昔からの友達だし」と言われても、本当に恋愛感情がないのか少しは疑問に感じるはずです。


これからもお互いが信頼し合えるように、男友達とは二人きりでは会わず、男女数人で集まるくらいがちょうどいいバランスなのかもしれません。


夜ではなく日中に軽くお茶をするくらいで十分


taka/stock.adobe.com

彼から「二人きりで会ってきてもいいよ」と許可がでているなら、たまには男友達と会ってみるのもありといえばありかも。


しかし、夜には会うのは、どちらかというとデートの領域。

できれば夜ではなく、日中に軽くお茶するくらいまでにおさえておきましょう。


コーヒーショップで近況報告をするくらいの距離感でいれば、彼にもあまり心配をかけずに済むはずです。


無事に解散したら「今、解散しました!」と彼に報告を。

たとえすぐに返信がなくても、解散して今は一人でいることを伝えてあげるだけで彼は安心できます。


男友達にも彼女がいるならトラブルにならないように配慮を


oka/stock.adobe.com

さらに気をつけたいのは、男友達にも彼女がいる場合です。


たとえ彼(男友達)が「二人きりで会うのは問題ないよ」と言っていても、彼女が同じように思っているとは限りません。


彼女は、本当は会ってほしくないと思っているかも。

彼に言えないだけで納得していない場合、男友達とは二人きりでは会わないほうがいいでしょう。


共通の友人がいれば、彼らも誘ってみんなで会うのが一番。

ほんの少しの気のゆるみがトラブルに繋がる可能性もあります。


お互いにパートナーがいるなら、あくまでも最優先は恋人で♡

時間に余裕ができたら数人で集まる距離感でいかがでしょう?



彼がいても男友達と会うかどうかは自分次第です。


ただ今はフリーではありませんから、自由に行動して良いわけではありません。

彼の気持ちも尊重しながら、男友達との距離感を調整しましょう!

TOPICS

ジャンル