top_line

『Fallout 76』人間NPCの詳細が明らかに―新密度を上げてロマンス展開にも…?

Game*Spark

『Fallout 76』人間NPCの詳細が明らかに―新密度を上げてロマンス展開にも…?

ベセスダ・ソフトワークスは、4月7日(北米時間)に予定される大型アップデート「Wastelanders」にて実装される人間NPCの詳細について公式ホームページにて紹介しました。

全プラットフォーム向けに無料で配信される大型アップデート「Wastelanders」では、安住の地を求めやってきた入植者たちと、彼らを食い物にしようとするレイダーたちの熾烈な戦いが繰り広げられます。

今回のアップデートで追加される人間NPCは派閥と呼ばれる集団に属している者もいれば、新しい人間の敵グループの一員であったりもします。その中でも、ウェイストランドを旅していると出会うNPCには、会話をするか、何らかの方法で自らの価値を証明すると、C.A.M.P.の住人として招くことが可能です。それらのNPCからはデイリークエストをオファーされたり、特定の仲間のストーリークエストなども受注できるとのこと。


また、自分の拠点がアパラチアで最も素晴らしい拠点であることをNPCに信用してもらえると、そのNPC固有のC.A.M.P.オブジェクトが解除されます。そのオブジェクトを設置すると自分のC.A.M.P.にNPCが滞在してくれるようになり、飲み物を提供してくれたり、話を聞いてくれたりするほか、仕事の手伝いを求めてくることも。彼らと交流し、長く過ごすことによって信頼され、ロマンスに発展することも……とより深い交流ができることも示唆されています。


待望の人間NPCが実装される大型アップデート「Wastelanders」は全プラットフォーム向けに4月7日(北米時間)に配信され、Steam版での販売も同時に予定されています。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル