top_line

カバーニの超絶ダイビングヘッドを見よ!走り込みながら逆サイドへのヘディングシュート【CL】

フットボールチャンネル

カバーニの超絶ダイビングヘッドを見よ!走り込みながら逆サイドへのヘディングシュート【CL】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニがバレンタインデーの2月14日に33歳の誕生日を迎えた。

 カバーニはセリエAとリーグアンで得点王を獲得。ウルグアイ代表でも得点を量産し続け、同国代表歴代2位の得点を記録している。そんなカバーニには今冬の移籍市場でアトレティコ・マドリーへの移籍が噂されていたが、結局はPSGに残留した。

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループB第1節セルティック対PSGが2年前の2017年9月13日に行われた。試合はPSGが5-0の大勝を収めた。この試合でカバーニは2得点を記録している。

 4-0のPSGリードで迎えた85分、カバーニがスーパーダイビングヘッドを決めた。ペナルティエリア手前の左でクルザワがボールを受けると、ペナルティエリア内にクロスを供給。ファーサイドに走り込んだカバーニはダイビングヘッド。走り込みながらファーサイドにヘディングシュートを決めた。

 UEFAチャンピオンズリーグの公式ツイッターが、カバーニの誕生日を祝い、このゴールシーンの動画を投稿している。カバーニの超絶ダイビングヘッドを見逃すな。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル