top_line

コブクロ、『2025年日本国際博覧会アンバサダー』に就任 “大阪・関西万博の顔”として万博の魅力を伝える

SPICE

コブクロ、『2025年日本国際博覧会アンバサダー』に就任 “大阪・関西万博の顔”として万博の魅力を伝える

コブクロが、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会より、“大阪・関西万博の顔”として万博の魅力を伝える『2025年日本国際博覧会アンバサダー』に就任した事が発表された。

コブクロは、大阪の路上でストリートミュージシャンをしていた黒田と小渕が出会い「コブクロ」を結成してから今年で22年目、コブクロ結成の地“大阪”で、1970年の開催より50年の時を経て再び博覧会が開催される。

2025年日本国際博覧会に向けてコブクロの小渕は「アンバサダーに就任させて頂ける事に誇りを持ち、これからも大阪への想いとそのエネルギーを、音楽を通じて人々に伝える事で、万博の成功に少しでも力を添える事ができればと思っています。」と話すと、黒田は「万博開催に向かって、大阪を盛り上げていけるよう、全力で頑張っていきたいと思います。」とコメントし、2025年大阪・関西万博の盛り上げを約束した。

なお、コブクロはおよそ1年半ぶりにして通算31枚目となるシングル「卒業」を3月18日(水)にリリースすることを発表している。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル