top_line

キッコーマンの豆乳ドリンクに「プリン」「ブラックチョコ」味が仲間入り♪ ゼラチンを入れたら簡単にプリンになるよ

Pouch[ポーチ]

キッコーマンの豆乳ドリンクに「プリン」「ブラックチョコ」味が仲間入り♪ ゼラチンを入れたら簡単にプリンになるよ

人気のキッコーマン豆乳飲料に「プリン」と「ブラックチョコ」の2種類が新登場♪ 2020年2月17日から全国発売されます。

この商品の最大の特徴は “ぷるぷるの豆乳プリン” にできちゃう点!

キッコーマン豆乳飲料といえば、「凍らせてアイスのように食べてもおいしい」とネットで話題になりましたが、そのうえプリンにもなるとはビックリです。こりゃ試さずにはいられませんねぇ!

【プリン味とチョコ味の豆乳飲料だよ】

「豆乳飲料 プリン」(90円)は、名前のとおり、プリンの味わいを再現した豆乳飲料。ほんのりとしたカラメルの風味がアクセントになっているそうです。

いっぽうの「豆乳飲料 ブラックチョコ」(90円)はブラックチョコ味。ビターでコクのあるすっきりとした味わいだそう。

【温めてゼラチン投入→冷やし固めるだけ!】

そのままでも十分美味しそうですが、気になるのはプリンにアレンジする方法。

作り方は簡単で、商品を容器に移して加熱、その後ゼラチンを加えて冷やし固めるだけなんですって! レンジでチンすれば、さほど手間はかからないのではないでしょうか。

【ダイエット中のおやつにもよさそう】

また、豆乳飲料自体、食物繊維が4.2~4.4g含まれていたり、コレステロールがゼロなので、ダイエット中のおやつにもぴったり。乳原料や卵を使わずに作れるプリンとして、子どものおやつにもよさそうです。

間違いないおいしさだと思うので、発売されたらチャレンジしてみてはいかが?

※価格は税別であり、希望小売価格です。

参照元:キッコーマン
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル