top_line

「もののけ姫」アシタカ役・松田洋治もナビゲーターとして出演!「ジブリの思い出がいっぱい 〜オーケストラによるドリームコンサート〜」静岡公演

music.jp

「もののけ姫」アシタカ役・松田洋治もナビゲーターとして出演!「ジブリの思い出がいっぱい 〜オーケストラによるドリームコンサート〜」静岡公演(C)music.jp 2020年2月24日(月・休)公演
2月11日(火・祝)の静岡朝日テレビの情報番組「とびっきり!しずおか」に当公演の歌い手『ザ ブリーズアドベンチャーズ』がコンサートのPRの一環として番組に出演。その際のインタビューを一部紹介します。

本公演では「となりのトトロ」や「もののけ姫」「天空の城ラピュタ」「千と千尋の神隠し」など、世界が認めたジブリ作品の名曲を特別編成したオーケストラ『ドリームチェンバーオーケストラ』と実力派シンガーが集まった『ザ ブリーズアドベンチャーズ』が演奏します。
また「もののけ姫」で主人公のアシタカ役を務めた松田洋治さんもナビゲーターとして出演するなど、ジブリの世界観満載の夢の演出も見どころです。大人から子どもまで、誰もが楽しめるコンサートとして、全国で大人気を博すコンサートです。


●●●●●●●●●●●●●●●
出演する彼女達の想いを聞きました。

Q. 当コンサートの見どころを教えてください。

A. たくさんあるのですが「もののけ姫」のアシタカ役を務めた松田洋治さんも出演されるところはファンにはたまらないところだと思います。松田さんの生のセリフや曲とのコラボレーションの演出もあって、ジブリの世界観をより再現してもらえるので、楽しんで頂けたらと思います。


Q. ジブリ作品には数々の名曲があると思いますが、その中でもお気に入りの曲はなんですか?

A. 大好きな曲ばかりで決めきれないですが、ひとつ上げるとすれば、魔女の宅急便の「風になる」ですね。初めて5人で歌って、PVも撮影した曲なので一番思い入れがあります。それとグループ名「ザ ブリーズアドベンチャーズ(そよ風の冒険者たち)」の由来でもあり、私達のテーマ曲でもあるんです。

Q. ジブリの曲を歌って表現する上で、どのような事を意識されているのでしょうか。

A. 私たちの持ち味は5人とも個性が全く違うことです。通常のボーカルグループだと高音・低音など担当が分かれているイメージがあると思いますが、私たちはパートを分けていません。メロディや歌詞によって、誰の持ち声・個性が合うのか、みんなで見つけながら決めています。5人の個性を重ねることでジブリの世界観を私たちなりに表現したいと考えています。それにみんなが持っているジブリの世界観に、私たちの歌声を合わせてもらうことで、新しい感じ方も提案していけたらいいですね。私たちの歌を聴いた上でまたジブリ作品に触れてもらえると嬉しいです。

●●●●●●●●●●●●●●●

■出演
歌:ザ ブリーズアドベンチャーズ 
演奏: ドリームチェンバーオーケストラ     
ナビゲーター:松田洋治

■演奏曲目
【となりのトトロ】 となりのトトロ、【崖の上のポニョ】 崖の上のポニョ、【千と千尋の神隠し】 いつも何度でも、【天空の城ラピュタ】 君をのせて、【魔女の宅急便】 やさしさに包まれたなら、【もののけ姫】 もののけ姫、アシタカせっ記、アシタカとサン ほか※出演者・曲目は変更となる可能性があります。

■公演概要
日時:2020年2月24日(月・休)13:30開演 ※開場は開演の30分前
会場:静岡市民文化会館 大ホール


料金:おとな(中学生以上)4,800円、こども(3歳〜小学生)2,800円 ※税込・全席指定・2歳以下入場不可

チケット購入はこちら ⇒ 

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1943315


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル