top_line

「かもめ食堂」荻上直子監督、最新ショートムービー 『ぜんぶまるごと』愛おしい。 子育てのかけがえのない一瞬一瞬を描く

フィールドキャスター






子育てへの不安や葛藤…そんな親心に寄り添えますように。

▼ZENB(ゼンブ)【スペシャルサイト】はコチラ▼
https://marugoto.zenb.jp

ミツカングループのZENB JAPANは、親子のかけがえのない日々を描いたオリジナルショートムービー『ぜんぶまるごと』を、2020年2月10日(月)より公開。

映画「かもめ食堂」や「めがね」を手がけた荻上直子監督が、自身の子育て経験談をもとに描いた本作品。
ZENB JAPANは、このショートムービーと商品を通じて、子どもの成長に寄り添う人に「抱え込まずに健やかな気持ちでいてほしい」というメッセージを届けます。

【荻上直子監督コメント】 
子育てのかけがえのない一瞬一瞬を描きたい。
まだまだ手のかかる幼い我が子。
目まぐるしく過ぎてゆく毎日の中で、子どもの失敗についイライラして怒鳴ってしまったり、辛くあたってしまったり。
後悔と自己嫌悪の繰り返し。
だけど、ギュッと抱きしめたとたんにそんな気持ちは吹き飛んで、また笑顔になれる。
振り返るとあっという間に過ぎてしまう一瞬がぜんぶまるごと愛おしい。
そんな時間を大切にしたいと思って制作しました。

脚本・監督:荻上直子 
出演者:安藤聖 コッセこういち 高木波瑠 
主題歌:笹川美和「あなたと笑う」


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル