top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

事故死が衝撃的すぎた有名人、1位は断トツで…

JOOKEY

誰にも必ず訪れることとは言え、数時間前まで元気だった人との突然の別れがやってくる事故による死は、なかなか受け入れがたいものです。特にそれが有名人ならば、大きなニュースになり、ファンの悲痛な悲しみの姿までもが報道されて、より悲しみが伝わってきます。その死に衝撃を受けた有名人について聞いてみました。

 

もう1度活躍してほしい亡くなった芸能人1位は…

■質問内容

事故死が衝撃的すぎた有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:桜塚やっくん 62.0%
2位:hide 28.0%
3位:坂井泉水 25.0%
3位:坂本九 25.0%
5位:萩原流行 16.0%
6位:高橋良明 6.0%
7位:塩沢兼人 4.0%
8位:内埜則之 3.0%
9位:香月弘美 2.0%
9位:山平和彦 2.0%
9位:菅原加織 2.0%
9位:小山田明美 2.0%
9位:横井軍平 2.0%
9位:佐田啓二 2.0%

 

●桜塚やっくん享年37歳

アイドルから芸人に転身し、声優としても活躍していた桜塚やっくんは、イベント出演のため移動中の2013年中国自動車道下り線で、自ら運転していた車が中央分離帯に衝突する事故を起こし、社外に出たところを後続車に轢かれてしまい死亡。女装した「スケバン恐子」のネタが大人気だった時のことでした。その交友の広さは生前のやっくんの人柄を偲ばれるもので、有志によって亡くなった場所には桜の木が植えてあるそうです。

 

●hide享年33歳

1987年から1997年までX JAPANのギタリストとして、大人気だったHIDEさん(本名:松本秀人)の死は、自殺ということになっていますが、真相は謎のようです。X JAPAN解散後も、バンド活動を続けシングル「ROCKET DIVE」を発売。歌詞の内容が解散で落ち込むファンに向けて「クヨクヨせずに前を向いてロケットのように飛び出していこうぜ」というメッセージだったことや、周りの人たちの証言もあり、不慮の事故という説が有力です。現在でも命日には献花式や、バースティパーティーが開かれるほどで、ファンの心の中には永遠に彼は生き続けるのでしょう。

 

●坂井泉水享年40歳

坂井泉水(さかい いずみ)さんは、音楽ユニットZARDのボーカリストとして、数々の名曲を生み出しました。芸能界入りのきっかけはモデル活動からでしたが、歌手の夢を捨てずにZARDでデビューし、「負けないで」「揺れる想い」などミリオンヒットを記録しました。ライブやテレビへの露出は多くありませんでしたが、透明感のあるルックスと歌声が大人気となりました。2000年以降は闘病生活が続き、2006年には子宮頸がんの手術を受け、翌年には肺に転移が見つかりましたが治療を続けていた坂井さんに、病院での転落事故という悲劇が訪れたのは、再始動に向けて作詞をしていた時のことでした。

 

■その面影は作品ととも心に残る

ファンでなくても、有名人の事故死を衝撃的なものです。突然の別れがやってきて、たとえ、その姿や歌声が現実では見ること、聞くことができなくなっても、いつまでも心に残っていますよね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル