top_line

フランス人女性が歌う『千と千尋の神隠し』の主題歌がすてき…優しい歌声と世界観に心惹かれます

Pouch[ポーチ]

フランス人女性が歌う『千と千尋の神隠し』の主題歌がすてき…優しい歌声と世界観に心惹かれます

ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の主題歌『いつも何度でも』を、フランスの歌手・POMME(ポム)さんがカバー。オートハープという楽器を用いて歌唱する動画が、ツイッターで注目を集めています。

ハスキーでやわらかなPOMMEさんの声は、歌との相性バッチリ。ささやくような歌い方も含めて、ずっと聴いていたくなる中毒性があるんです。

【ファッションからも伝わるジブリ愛】

話題になっているのは、2020年2月8日にフランス大使館文化部がツイッターに投稿したPOMMEさんの歌唱動画。

フランスのテレビ番組『Clique TV』に出演した際のもので、POMMEさんは『千と千尋の神隠し』のキャラクター刺しゅうを施したパンツで登場しました。


同作をお気に入りの映画だと語ったあと、主題歌をフランス語ではなく日本語で歌い始めます。

【癒やし効果が高すぎる】

ゆっくりと話しかけるように、ハスキーボイスと独特の裏声を巧みに使って歌うPOMMEさん。

やさしいメロディと歌声が互いに溶け合っていくようで、耳にとっても心地よい……! ソフトでスイートな響きに魅了されて、心がどんどん癒やされていくのがわかります。

木村弓さんが歌う本家バージョンももちろん素晴らしいけれど、POMMEさんバージョンも唯一無二の美しさがあるわ~!

【ネットで超話題に!】

歌唱動画はたちまち注目を集めて、リツイート数は1万2000超、「いいね」の数は4万1000超にまで到達。

「10回観ちゃいました……癒されました..…ありがとう」
「より低く少しだけハスキーなPOMMEのたゆたうような歌声が素晴らしい!」
「鈴を転がすような心地よさがある」

といった具合にコメントもたくさん集まっています。

ちなみにフランス大使館によれば、POMMEさんは自身のライブでも『いつも何度でも』を歌うことがあるそうですよ。いつか生で聴いてみたいものですね!

参照元:Twitter @ifjaponInstagram @pommeofficial
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル