top_line

マンU、アッレグリ氏を招聘か。ユベントス時代は5季連続セリエA優勝の偉業達成

フットボールチャンネル

マンU、アッレグリ氏を招聘か。ユベントス時代は5季連続セリエA優勝の偉業達成

 元ユベントス監督のマッシミリアーノ・アッレグリ氏がプレミアリーグで監督を務める可能性があるようだ。12日付けの英紙『サン』が報じている。

 同紙では、アッレグリ氏はマンチェスター・ユナイテッドで監督を務める事になるかもしれないと伝えている。

 ユナイテッドは現在指揮を執るオレ・グンナー・スールシャール監督に不満を持っているようで代わりに52歳のイタリア人に新しい時代を作ってもらいたいと考えている模様だ。

 アッレグリ氏はアントニオ・コンテ監督(現インテル監督)の後任として2014年から2019年までユベントスを指揮した。就任期間の5シーズン連続でセリエA優勝に導くなど合計11個のタイトル獲得に貢献した。その後、2019年5月にユベントスの監督を退任し現在はフリーとなっている。

 昨年12月の英メディア『デイリー・メール』ではプレミアリーグでの監督復帰を希望しているアッレグリ氏が英語を勉強していると報じていた。2013年にアレックス・ファーガソン氏が退団して以来、結果が出せないユナイテッドはアッレグリ氏に再建を託すことになるのだろうか。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル