top_line

橋本環奈、AI学習する弟に「進んでんじゃん!」 CMソングはsumika新曲“センス・オブ・ワンダー” <進研ゼミ>新CM『AI 学習アシスタントと姉』篇

フィールドキャスター









ベネッセコーポレーションは、2020年2月14日(金)より、新中学生向けの通信講座「進研ゼミ中学講座」の新CMを全国(一部エリア除く)で順次放映開始。

CMでは、橋本環奈さんが中学生の弟をもつ姉役として出演。
「勉強に気が乗らない弟」が、新しい進研ゼミ中学講座の“AI 学習アシスタント”の声掛けによって勉強を始める様子に驚きながら、2020年4月開講の新「中学講座」を紹介する。

また、CMソングにsumikaの新曲『センス・オブ・ワンダー』を起用。

【片岡健太(Vo./Gt.)から中学生へのメッセージ】 
僕は小学6年生の時に複雑骨折をしました。
手術をするような大怪我で、中学3年生になるまで、満足にスポーツも出来ませんでした。
そんな時、父が僕にギターを教えてくれました。
うまく歩けなくてもギターなら弾ける。
暗い顔ばかりしていた毎日が、たったひとつの“できた”のおかげで変わったんです。 
僕が今、音楽家として生きているのはその時のおかげ。
ピンチはチャンス。
あなたが進んだその先で、沢山の“できた”に出会えますように。 


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル