top_line

「しんちゃんのホラー回はインパクトが凄い」アニメ「クレヨンしんちゃん」のホラー回に視聴者騒然!?

ダ・ヴィンチNEWS

『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年2月8日(土)に放送されたアニメ「クレヨンしんちゃん」は、ホラーな展開が話題に。「めちゃくちゃ怖かった」「怖い番組見た後はよくあるよね…」といった声が相次いでいる。

性の先進国ノルウェー発! 世界36カ国の女子の性教育バイブルが日本に登場

 視聴者を驚かせたのは、1本目の「夢のつづきを見るゾ」というエピソード。しんのすけがひろしと一緒に見ていた番組はクライマックスなのか、男性が女性に告白するシーンが流れていた。ところが振り向いた女性は恐ろしい形相で、しんのすけは大絶叫。「あんな怖いの見なきゃよかった…」と後悔し、楽しい夢を見て気分転換することに。

 作戦は大成功で、夢には憧れのななこお姉さんが登場。追いかけっこなどで遊んだ後、しんのすけはキメ顔で「ななこ、結婚しよう」とプロポーズする。ななこお姉さんは「嬉しい」と喜んだものの、結婚する相手には条件が3つあるそう。さっそく条件を聞こうとしたしんのすけだが、惜しいところで目覚まし時計に起こされてしまった。

 良い所で中断されたしんのすけは、夢の続きが気になって仕方ない様子。ずっと気にしていたおかげか、幼稚園のお昼寝の時間で夢の続きを見ることに成功する。すぐななこお姉さんに条件を聞くと、「男性」「誠実で浮気をしない四千頭身のモデル系の人かな」と2つの条件を明かしてくれた。ところが最後の条件を聞こうとした時、突如よしなが先生が夢に登場。寝相が悪すぎるしんのすけを布団へ戻そうとした時に、タイミング悪く起こしてしまったようだ。

 その日の夜にも、夢の中でななこお姉さんに再会できたしんのすけ。最後の条件を教えるよう、緊張した顔で迫っていく。しかし振り向いたななこお姉さんはテレビで見た女のように、この世のモノとは思えない不気味な形相をしていたのだった。絶叫を上げて起きたしんのすけは、真っ白になりながら「夢の続きは危険だぞ…」と震えた声で漏らした。

 まさかのホラーオチに、視聴者からは「しんちゃんのホラー回はどれもインパクトが凄い」「大人でも普通に怖かった」「いつもがギャグだから、余計に怖さが際立つね」といった声が続出。

 どんなにいい夢でも、続きを見ようとはしない方がいいのかもしれない。

■アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか公式サイト

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル