top_line

他の男にとられたくない…!男子が「独り占めしたくなる」女子の特徴

愛カツ

男性が「他の男に取られたくない!」と感じひとりじめしたくなる……そんな愛され女子には共通する特徴があるのです!

「彼氏のハートをがっちりつかんでおきたい」「気になる男子にとっての特別な存在になりたい」そんな女子に向けて、愛され女子へ近づくヒントとなる特徴をご紹介します。

幸せそうなオーラを放っている

「幸せそうなオーラを放ってる女子って周りからの印象がいいし、男は『こんな子が彼女だったらな』って感じると思う。

笑顔も大事だけど、話しかけやすさと癒やしの要素も大事。独り占めしたくなるかどうかでいえば、近寄りがたい美人より幸せオーラを感じる女子のほうがポイント高いかな」(27歳/出版社)

幸せそうなオーラは、周りの人に癒やしや居心地の良さを感じさせるもの。

そんな素敵な女子なら、男性が思わず「独り占めしたい!」と感じるのも納得できますよね。

彼氏や気になる男性への魅力を高めたいと思ったら、見た目だけでなく日頃放っているオーラにも注目してみましょう。

懐が深く理解力がある

「彼女のいいところは、けっこうわがままな性格の俺を理解してくれてるところ。そういう懐の深さは付き合う前から感じてたけど、付き合ってからも実感するシーンは何回もあります。

『俺のことわかってくれてる……さすがだな』って思うと同時に、彼女へのありがたみを感じる」(26歳/自動車メーカー)

自分を理解してくれる存在に好意が湧くのは男性も同じ。

「俺のことわかってくれるのは○○だけ」と思われる存在になることが、男性にとっての「独り占めしたい気持ち」を湧き起こします。

男性の性格や普段の行動をヒントに、気持ちに寄り添った言動を心がけると◎

特別扱いが上手い

「『○○くんだから相談するけど』とか『○○くんには秘密で教えるね』みたいな特別扱いが上手い子って独り占めしたくなる。

相談事や秘密の共有は、自分を特別扱いしてくれてる証拠。今いい雰囲気になってる子がまさにそのタイプで、見た目は好みじゃないのにメロメロです!」(25歳/警備会社)

「男性を特別扱いするには小悪魔的なテクが必要になりそう……」と不安に思う女子もいるかもしれませんが、日常のちょっとしたシーンでも特別感は出せます!

ポイントとなるのは、「○○くんだから」と一言添えること。たとえばジュースやお菓子を差し入れするシーンで一言添えれば、男性に特別感が伝わって印象もぐっと良くなります。

日々の会話に一言プラスを意識して、「私にとって特別な人」と男性へアピールしましょう♡

彼氏や気になる男性の心をしっかりとつかもう!

男性の「独り占めしたい」という気持ちを引き出すには、心をつかむ要素が必要になります。

それはあなた自身をまとうオーラであったり、男性への理解力だったりと、要素はいろいろあるでしょう。

ご紹介した特徴を参考に、「相手に愛されたい」気持ちをもとにした言動を心がけてくださいね。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル