top_line

「男の友情、命!」の彼を振り向かせる方法とは

愛カツ

好きな人や彼氏が、自分より男友達を優先してしまうタイプだったら、「友達を大事にする優しい彼が好き……」だけど、友達ばかりで全然相手にしてくれないと、何だか切ない気持ちになってますよね。

そして、彼を「なんとかして自分に振り向かせたい!」と思ったことはありませんか?

そんなあなたに、「男の友情、命!」の彼を振り向かせる方法を3つに分けてご紹介いたします。

1:自分も友達との時間を今まで以上に大事にする

男の友情を大事にしている彼は、同じく友達を大事にする子のことが好きなはず。

そんか彼は、女友達より彼氏を優先するタイプの女性だと分かった場合、重く感じて逃げたくなってしまうかも……。

なので、あなたも友達との時間を大切にしてください。

「それだと彼に会う時間がない!」と思うかもしれませんが、彼もあなたが友達との時間を大切にしていることがわかるほど、会う時間などを合わせようとしてくれるでしょう。

「いつ会ってくれるの?」と、しつこくすると、余計会いたくなくなってしまいます。

「お互い友達の時間を大切にしつつ、会えるときに会う」というスタンスを確立できれば、彼も気持ちが楽になって、逆にもっと「会いたい」と思うようになるかも。

2:友達にはない女子力でアピール

男友達と一緒に居ることが大好きな彼は、男友達と居ることで、「落ち着く」とか「楽しい」からと一緒に居たいと思うはず。

なので、あなたは男友達にはない、女子力でアピールしてください。

会うときはお手入れを念入りに。特に派手にするわけではなく、清潔感で女性らしさをアピールして、彼を“きゅん”とさせちゃってください。

すると彼は、男だけの暑苦しいところからたまには抜けて、あなたに「会いたい」と思うことも増えてくるはず!

3:彼の友達のことについてたくさん質問して理解する

最後に、彼の友達のことについてたくさん質問して、理解してあげようとしてください。

「〇〇くんはサークルのお友達だよね」「〇〇くんは面白そう」と、彼の友達について聞いていきましょう。

彼の友達のことを覚えていくことで、彼も嬉しそうに、「そうそう、アイツ最近彼女できてさー」なんて、友達のことについて話してくれるはず。

彼の友達のことを理解してあげるだけで、彼も喜んでくれるし、あなたにもっと心を開いてくれるかも。

すると、彼は友達のことを大事にしつつ、あなたのことも気にかけてくれる頻度が上がります。

そのうち彼の友達を紹介してくれて、一緒に遊ぶ機会なんかも増えてくることも。

これで、彼との時間もますます確保できて、お互いハッピーですよね。

彼のことを理解しよう

男友達を大事にする彼は、友達想いで優しいのかもしれませんが、好きな方にとっては寂しい気持ちになるかもしれません。

また、それを妨害すると、「嫌われちゃうかも」という不安も……。

なんとかして自分に夢中になってもらうために、ムキになって必死になってはダメです。

彼のことを理解して、あなた自身の友達のことも大事にしてください。

すると、「男の友情、命」でも、好きな子のことはまた別次元で、大切にしてくれる彼になっていくかもしれませんよ。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル