top_line

ユベントスが招聘画策のグアルディオラ監督、CLレアル戦敗戦なら解任危機?「もし彼らに勝てなければ…」

フットボールチャンネル

ユベントスが招聘画策のグアルディオラ監督、CLレアル戦敗戦なら解任危機?「もし彼らに勝てなければ…」

 ユベントスがマンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督の招聘を画策しているという報道がされている中、グアルディオラ監督が解任の危機を感じているようだ。スペイン『アス』が英メディア『スカイスポーツ』の記事を引用して現地時間13日に報じた。

 11日付のスペイン『アス』はユベントスがマウリツィオ・サッリ監督の後任としてグアルディオラ監督の招聘を画策していると報じていた。だが、ユベントスがグラルディオラ監督の要求をすべて容認しなければ、招聘は難しいとも指摘している。

 そんな中、英メディア『スカイスポーツ』のインタビューでグアルディオラ監督は「私はチャンピオンズリーグで優勝したい。それを夢見ているし、2週間後のマドリー戦に向けての準備を楽しんでいる。もし我々が彼らに勝てなければ、チェアマンとスポーツディレクターは私の所に来てこう言うだろう。『十分な結果ではない。我々はチャンピオンズリーグを取りたい。我々は君を解任する』とね」とコメントしている。

 グアルディオラ監督は本当にレアルに勝てなければ、シティの監督を解任されることになるのだろうか。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル