top_line

男性の血液型別!彼が思わず「キスしたくなる」瞬間

愛カツ

何だかよく分からないけど、男子からキスされた……!そんな経験をしたことはありますか?

「あのキスの意味って何だったんだろう」そう考えると夜も眠れませんよね。

男子って一体、どんなときにキスがしたくなるのでしょう。

そこで今回は、男子の血液型別に“キスしたくなる瞬間”をご紹介いたします。

A型男子の彼は…女子の喜ぶ笑顔を見たとき

A型男子は人の喜ぶ顔を見るのが大好きです。彼らにとっては、まるで「自分が受け入れられている」ように感じるのです。

「ありがとう!」と満面の笑みで女子から微笑みかけられると、ドキッ!と心が動いてしまうよう。

そんな相手を見ていると理性のブレーキが外れ、つい顔が近づいたときにキスをしてしまうことがあります。

彼のキスは、心からの好意を表現する手段なのでしょう。

B型男子の彼は…二人きりで良いムードになったとき

B型男子はマイペースに見えて、実はかなりのロマンチスト。

女子と二人きりでいいムードになると、何だかモゾモゾとして、いつもの朗らかな彼らしくなくなってしまいます。それこそが、彼がキスしたいサイン。

まるで吸い込まれるかのように、自然にキスしてしまうでしょう。

彼自身もなんでキスしたのかわからず「ゴメン!つい……」と言ってしまうかもしれません。

彼のキスは、雰囲気の流れに乗せられてしまうものなのです。

O型男子の彼は…「この子を守りたい!」と感じたとき

O型男子は男らしく、父性本能が強いタイプ。困っている女子がいると、つい手を貸したくなる性格の持ち主です。

もちろんそこに“やましい気持ち”はないのですが、傷ついていたり悲しんでいる女子を見ていたりすると、「俺がこの子を守ってあげなくちゃ!」と奮い立つでしょう。

その気持ちが、いき過ぎてキスという形となり、口づけてしまうよう。彼のキスは“守ってあげたい”という意味合いが強いのです。

AB型男子の彼は……自然体で無防備な姿を見たとき

AB型男子は、いつもは冷静ですが非日常なシチュエーションに弱いところがあります。

いつもなら絶対にキスしないような彼でも、相手が無防備だとついキスしてしまうようです。

たとえば、お酒に酔っていたり寝姿を見た場合には、なんとなくおでこや頬などにチュッとキスするでしょう。

彼のキスは、まるで天から何か降りてきたかのような、唐突なひらめきによるものなのです。

おわりに

男子は「キスをしたい」と思っていても、理性が働くため、そう簡単にキスをしようとはしません。

でも、条件が整うと頭が働かなくなり、まるで唇に吸い込まれるかのように思わずキスをしてしまうものなのです。

あなたが気になる男子にキスされたいなら、意図的にシチュエーションをつくり出してみるのも、ひとつの手かもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル