top_line

【地味雑学】6Pチーズの正式名は「ロクピーチーズ」じゃないよ、「ロッピーチーズ」だよ

Pouch[ポーチ]

【地味雑学】6Pチーズの正式名は「ロクピーチーズ」じゃないよ、「ロッピーチーズ」だよ

スーパーやコンビニなどで見かける、雪印メグミルクのプロセスチーズ「6Pチーズ」。ところでみなさんは「6Pチーズ」をなんと読んでいるでしょうか?

もしも「ロクピーチーズ」と読んでいたなら、残念ながら不正解! 公式ツイッターの情報によると「ロッピーチーズ」が正式名称らしいんです。

【ロクピーでもロップでもなく「ロッピー」】

注目したのは「6Pチーズ」公式ツイッターによる2020年2月7日の投稿。

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』に「ロップチーズ」なる商品が出てきたことについて言及したあと

「あ、当社品は『ロッピーチーズ』です!」

とコメントしているんです。

『スカーレット』に出てきた「ロップチーズ」が正式名称だと勘違いした人もいたようですが、ロップではなく「ロッピー」ですのでお間違えのないように~!

【あなたはなんて読んでた?】

それにしても……「6Pチーズ」と書いて「ロッピーチーズ」と読むだなんて、ぶっちゃけ今の今まで知りませんでしたヨ。「6P」だから、つい「ロクピー」って読んじゃいますよねぇ。

しかしツイッターをみると、はじめから「ロッピーチーズ」と認識していた人もいて、一体どちらが多数派だったんでしょ!?

【最後にもう1度確認!】

とにもかくにも、大事なことなのでもう1度言わせてください。

「6Pチーズ」の読み方は「ロッピーチーズ」です。知らなかった方は、以後お見知りおきを~!

参照元:Twitter @6Pofficial
執筆:田端あんじ
Photo:

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル