top_line

指原莉乃「アイドルと恋愛とで二足のわらじでやっていた」発言にスタジオからツッコミ「恋愛はアカン」

テレビドガッチ


高嶋ちさ子が、2月12日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。インターネット上では、高嶋のある名言に共感するコメントが多数寄せられた。

共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー・後藤輝基、SHELLY、指原莉乃らがトークを繰り広げる同番組。今回は「今くらに高嶋ちさ子が襲来2時間SP」と題し、高嶋を超えるかもしれないせっかちな女として、木南清香、トイアンナ、野々村友紀子、本田望結が登場。番組の進行を務める「カモンヌさん」には霜降り明星、後半の物件を探す企画には平野ノラ、沢田富美子、フワちゃんらが出演した。

「せっかち女」たちの生態を、DNA検査から声紋分析、体に摂取した栄養素分析まであらゆる角度から大解剖するという企画で、高嶋は「タダ働き」がDNAレベルで最も許せないことだと判明。それに対し、報酬を要求せずボランティアにも率先して参加するタイプだと真逆の診断を下された本田と比べられたことで、「だからこの番組出たくなかった!」と反発。後藤が、「最近腹が立ったことは?」と他のゲストに振ると、野々村は「マニュアル通りにしか行動できない人」と、融通が利かず効率が悪い夫・2丁拳銃の川谷修士の話やコールセンターに対する不満を吐露。木南は時間を無駄にしたくないと理由から、「スーパーに入ったら欲しい商品の場所を真っ先に店員に聞くが、知りもしないのに一緒に探そうとする店員に腹が立つ」と発言。

次に、実は向いている趣味のDNA診断では、唯一の趣味が「金持ちに物を売ること」だと話す高嶋が、せいやにオススメの高級時計を紹介する流れに。「間違いない」「これは一生モノ」「後で売るとかせこいことは考えちゃダメ」などアドバイスしながら高嶋が勧めた時計の値段は、税抜き2038万円。値段を聞くまでは「よし買おう!」と意気込んでいたせいやも、「ちょっと後藤さん、(お金が)全てなくなります」とこぼし、その一言で貯金額がバレてしまうという一幕も。

また、高嶋が今一番買いたいものは家で、「65歳で引退して海の見える家でゆっくり暮らすことを夢見てる」と打ち明けたことから、沖縄の高級物件を、父が不動産業かつ自身も宅建資格を所有している平野とSHELLYがレポート。続けて、世界のセレブも大注目のエリア・北海道ニセコの日本人非公開物件をフワちゃんが紹介するも、どちらの物件も「買いません!」と即答する高嶋だった。

番組も終盤に入り、スタジオでは引き続きせっかちな女集団のDNA診断の結果が発表される中、話題は現在高校1年生の本田に向けられた。女優とフィギュアスケーター、2足のわらじを履く本田の生活は、すべてのスケジュールが分刻み。スケジュールを立てて行動するのが好きで、3日先の洋服まで準備していると話すと、「私も中3の頃はそうだった」と高嶋。後藤が「一番遊びたい時期じゃん」と発言すると、「中高時代青春を謳歌したら将来の負け組」「突然大人になるわけじゃないから、中高時代の過ごし方が大事」と本田の学生生活の過ごし方を素晴らしいと高嶋は称賛した。それに対し、後藤が「指原も高校生の頃は……」と振ると、「私もアイドルと恋愛とで二足のわらじでやらせてもらっていたので……」と指原が返答し、出演者から「恋愛はアカン」というツッコミが相次ぎスタジオは笑いに包まれたのだった。

インターネット上では、「“思い出じゃ食っていけない” “青春を謳歌したら負け”意外と心にささった笑笑」「高嶋ちさ子先輩、遊んでいる中高生に向けて『思い出じゃ食っていけない』これは名言」といった高嶋の発言に対する反響が相次いだ。また、指原の発言についても「アイドルと恋愛二足のわらじ。大声出して笑ってしまったわw」「返しがほんとうまいよなーw」等のコメントが寄せられた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル