top_line

“プリントスウェット”は子供っぽく見えがち!?大人可愛く着こなすコーデ特集

myreco

プリントスウェットコーデ①トップスをインして女性らしいスタイルを強調


wear.jp(外部リンク)

子供っぽく見せず、女性らしさを強調するコツの1つは「腰のくびれを強調する」こと。

トップスをインしたり、ベルトでウエストマークすることで、女性らしいシルエットを作るのが大切です。


スウェットはダボっとしたデザインなので、あえてスカートにインすることで、すっきりまとめることができます。


スウェット生地に毛糸のスカートで素材が違うものを組み合わせるのも上級者テク!

こなれ感があり、おしゃれ度が急上昇します。


プリントスウェットコーデ②オーバーサイズでゆる感を前面に出したセレカジ風に


wear.jp(外部リンク)

プリントスウェットはオーバーサイズを着て体の華奢感を漂わせるのが今風!


ゆったり着ることで、余裕のある大人の休日コーデに仕上がります。

コーデにメリハリをつけるためにボトムスにはスキニーなものを合わせたくなりますが、今回はあえてワイドパンツに。


上下ともにワイドサイズにして、ルーズな雰囲気を作ってみましょう。

ますます体の細さが強調されますよ。


色をベージュとブラウンに統一することで、落ち着いた印象にまとまります。


プリントスウェットコーデ③チュールスカートで甘さをプラスしてガーリーに


wear.jp(外部リンク)

少年のような感じが出てしまうプリントスウェット。

甘さを加えるためにボトムスはチュールスカートを合わせてみましょう。


バレリーナのようなふんわりした広がりと透け感が女性らしく、プリントスウェットのかっこよさも一層引き立てます。


スウェットの下にブラウスを着て、襟をちょい出しするテクニックを覚えておきたいですね。


プリントスウェットコーデ④モノトーンでまとめれば大人綺麗に仕上がる


wear.jp(外部リンク)

子供っぽさを打破したいなら、色にもしっかりこだわりましょう!

黒×黒・黒×白など引き締め効果のあるモノトーンで全身をまとめると、綺麗めカジュアルになります。


体のラインが出るロングスカートを合わせて、より女性らしさを引き立てましょう。

サイドに入ったスリットが色気を醸し出してくれます。


プリントスウェットコーデ⑤女性らしくは小物使いがポイント!


wear.jp(外部リンク)

ロック調のプリントスウェットにボーイフレンドジーンズ。

マニッシュ感がありますが、小物をうまく選べば女性らしいコーデに仕上がります。


魅惑の赤のパンプスで色気をプラス♡

さらに縦ラインが強調される長めのジャケットで知的な感じも加えてみましょう。


プリントスウェットコーデ⑥チェック柄フレアスカートでガーリー感を後押し


wear.jp(外部リンク)

プリントスウェットはチェック柄との相性が抜群です。

ギンガムチェックやグレンチェックなど、どのチェック柄ともよく合います。


チェック柄はカジュアル要素を崩すことなく、女性らしさを加えてくれる使い勝手のいい模様なんですね。


ふんわり揺れるフレアやプリーツのスカートを選ぶのもグッド◎

柔らかい感じが加わり、今っぽく着こなせますよ。



プリントスウェットを着こなす際は、オーバーサイズにしたり、ボトムスでテイストを変えるのがポイント。


シルエットにメリハリをつけて、女性らしさがしっかり出るようなコーデを楽しみましょう。

大活躍するプリントスウェットを上手に活用し、ファッションの幅を広げてみてくださいね♪

TOPICS

ジャンル