top_line

ダークカラーはツヤ感が必須♡オフィスにもぴったりの暗髪スタイル7選

myreco

ブラックアッシュの暗髪ボブ


huskyvoice0315 @huskyvoice0315

黒髪に透明感を出せるブラックアッシュは、大人女性にも人気のカラーです。

前髪なしでセットすれば、“キレイ”にも“かっこいい”にも似合う大人なヘアスタイルができあがります。


毛先をワンカールさせ、グロス系のスタイリング剤をつけて、上品なツヤ髪を手に入れていきましょう。


内巻きボブ×暗髪ラベンダーブラウン


huskyvoice0315 @huskyvoice0315

ふんわり内巻きの暗髪ボブは、大人フェミニンな雰囲気を楽しめるヘアスタイルです。

カラーは、ラベンダーブラウン。


さりげないラベンダーが女性らしさを高め、ツヤ・潤いのある上品な髪質を手に入れることができます。

フェミニンにもガーリーにもなれるラベンダーブラウンに、あなたもぜひ挑戦してみてくださいね♡


外ハネ×グレージュのトレンドボブスタイル


古沢 新 @nora.furusawa.1990

外ハネボブに、フォギーグレージュを合わせたヘアスタイル。

グレージュは、日本人特有の「髪の赤み」を抑えることのできる、グレーとベージュを組み合わせた人気のヘアカラーです。


ダークカラーなのに、透明感抜群!

トレンドの外ハネと合わせて、オシャレなヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。


アッシュカラーが好きな人にもおすすめの暗髪カラーです。


ブルーベースの清楚系暗髪ミディアム


KEN @maido-maido-maido-sk-

ブルーベースの暗髪カラーは、スタイリッシュで上品な印象を与えられるカラーです。

黒髪のように見えるため、オフィスにもおすすめ!


毛先をふんわりとセットし、ツヤ感のあるスタイリングをすれば、清楚な大人レディに変身することができますよ♪


ダークアッシュの暗髪ロング


huskyvoice0315 @huskyvoice0315

ロングヘアに暗めのトーンを合わせると、重たい印象を与えてしまいます。

暗髪ロングでも透明感ある髪にしたい!


というときは“ダークアッシュ”で染めてみてください。

ダークアッシュで自然な透明感をプラスすれば、暗髪ロングでも軽さのある上品なヘアスタイルに仕上がります。


マットアッシュ×ウェーブロングの暗髪スタイル


huskyvoice0315 @huskyvoice0315

ウェーブロングにマットアッシュを合わせたヘアスタイル。

“マット”と聞くと、重たい印象に思われがちです。


しかし、トリートメントをたっぷりつけてツヤのある仕上がりにすれば、マットアッシュでも女性らしく上品なヘアスタイルに仕上がります。


セミウェットな暗髪スタイル


落合健二 @kenjikunn1

ダークカラーの定番であるダークブラウン。

明るすぎず暗すぎない大人な色合いを選べば、女性らしく上品な雰囲気を演出できます。


ルーズなパーマを全体にかけて、セミウェットでツヤのあるスタイリングをしてみてくださいね。



重たい印象に見られがちなダークカラー。

しかし、ツヤのあるスタイリングをすれば、ダークカラーでも透明感ある上品なヘアスタイルに仕上がります。


これからの季節にぴったりの暗髪スタイルに、あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

TOPICS

ジャンル