top_line

スタバにある240円「マロン in マロン」ケーキが美味しい! 濃厚マロンクリームがたまらないよ〜♪

Pouch[ポーチ]

スタバにある240円「マロン in マロン」ケーキが美味しい! 濃厚マロンクリームがたまらないよ〜♪

昨年からスタバにさりげなく登場しているスモールサイズのケーキ。価格もお手頃で、ちょっと甘いものが食べたいときにもってこいなんですよね!

最近このシリーズに「マロン in マロン」という新作が登場しているとの情報をキャッチしたので、早速スタバで実食してきましたーーー!

【フォンダンショコラみたいにソースがとろーり】

さて、「マロン in マロン」はスモールサイズのケーキとあって、手のひらにすっぽり収まるぐらいの小ぶりなスイーツ。イタリア産マロンを使っているそうで、見た目からも上質さが漂っています。

半分にカットしてみると、中からマロンソースがとろ〜り。まるでフォンダンショコラのようではないですか!

すかさず一口いただいた途端、鼻に抜けるのは芳醇な洋酒の香り。トップのマロンクリーム、しっとりとした食感のマロン生地、濃厚な味わいのマロンソースが渾然一体となって口の中に広がります。

【マロンのおいしさを味わい尽くせるスイーツ】

マロンのおいしさがあらゆる角度から引き出された、いわばマロンの三段活用。繊細でオトナな味わいは、スタバ史上最高の仕上がりといっていいんじゃないでしょうか!

これまでいろんなスタバのスイーツを食べてきましたが、個人的にベスト3に入るクオリティの高さ。これで240円(税抜き)は、コスパ良すぎです!

「マロン in マロン」はもちろんコーヒーにも合うとは思いますが、そのまろやかでやさしい風味を堪能するにはスタバのティーラテやほうじ茶などと相性が良さそう。今回はほうじ茶ラテと一緒にいただきましたが、ほうじ茶の香ばしさとマロンが醸し出すマリアージュは最高でした。

ぜひぜひお店に並んでいる間に食べてみてくださいね〜☆

参照元:スターバックスジャパン
執筆:沢野ゆうこ
Photo:

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル