top_line

2位 浜辺美波!2020年大活躍すると思う女優TOP10

JOOKEY

今年の夏はいよいよ、東京オリンピック・パラリンピック開催をむかえて、東京の街だけでなく日本全体が盛り上がりそうですね。2020年というある意味、節目の年にもなりそうですが、芸能界でもこの上昇機運に乗って活躍する女優さんたちを予想してもらいました。あなたの推し女優は何位でしょうか?

 

■質問内容

2020年大活躍すると思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:広瀬すず 20.0%
2位:浜辺美波 18.0%
3位:今田美桜 12.0%
4位:福原遥 11.0%
4位:清野菜名 11.0%
6位:玉城ティナ 9.0%
6位:芳根京子 9.0%
8位:永野芽郁 8.0%
8位:新木優子 8.0%
10位:清原果耶 7.0%
10位:上白石萌歌 7.0%
10位:杉咲花 7.0%
10位:奈緒 7.0%

 

●第1位は昨年前期朝ドラのヒロイン、広瀬すず

第1位に輝いたのは、すでに大活躍中の広瀬すずさんでした。一昨年の紅白歌合戦の司会から、NHK朝ドラの記念すべき100作目「なつぞら」のヒロインを務め、全国的に人気者になりましたね。それ以前からも、映画での演技が高評価で「ちはやぶる」では主演を射止めました。CMにも引っ張りだこですね。今年になってから早くも、高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーに就任しました。今までの少女らしいすずちゃんから、大人の女性のすずさんを魅せてくれるでしょう。

 

●第2位は新進気鋭の若手女優 浜辺美波

第2位には、ベストセラー小説の映画化作品「君の膵臓をたべたい」の主演を務め、各映画賞を総舐めにした演技派浜辺美波さんがランクインしました。浜辺さんは子役から芸能活動を初めていて、TVドラマ「浪花少年探偵団」や朝ドラ「まれ」にも出演していました。浜辺美波は本名で、父親がつけてくれた名前に愛着があったので芸名は使わなかったとか。透明感のある声と演技の浜辺さんは、まだ19歳。これから、どんな女優に成長していくのかが楽しみな一人です。

 

●第3位は大きな瞳が印象的な今田美桜

第3位には、最近最後の水着姿を収録した写真集「ラストショット」が発売3日目に重版されるという異例の好調さをみせた今田美桜さんがランクイン。大きな瞳でくるくると変化する表情の可愛さから、CMに多く登場していますね。怪優佐藤二朗さんともコンビの「どんなときもWiFi」などの楽しい作品や、ブランドアンバサダーを務めるP&G 「パンテーン」ヘアケアでは美しい髪を披露するなど、これからの活躍が期待できますね。

 

■今後期待できる若手女優がランクイン

ランキングを見ると、昨年から注目のドラマに重要な役で出演し、印象的な演技を披露している若手女優たちに期待がかかっていることがわかります。朝ドラ女優では芳根京子さん、永野芽郁さん、清原果耶さん。人気連ドラでは「義母と娘のブルース」の上白石萌歌さん、「あなたの番です」で強烈な印象を与えてくれた奈緒さんなど。ランク外でもこれら女優たちを脅かす新人が登場するかもしれません。楽しみですね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル