top_line

LINEが続いても関心なし?期待しちゃうけど実は関心がないときのサイン

愛カツ

好きな人とLINEが続けば「脈あり?」「もしかして、結構イイ感じ?」と、期待をしてしまう人もいるでしょうが、実はイイ感じに見えて脈なし……というか、彼に関心を持たれていないこともあります。

そこで今回は、実は特に関心を持たれていない時に出ているサインについて、ご紹介したいと思います。

返信はくるけど一言か二言だけ

仮に、意中の彼とLINEが続いても、彼があなたの送ったLINEに対し「お疲れさま」「そうなんだ」「良かったじゃん!」など、一言二言ばかりの返事だけなら、単に律儀に返信しているだけです。

あなたに関心・好意があるのなら、彼の方からも質問をしたり、会話を広げようとしたりするはず。それがないのなら、ただLINEに付き合っているだけでしょう。

LINEのラリーが続くと変に期待をしてしまうかもしれませんが、会話がキャッチボールになっていないのなら、現状たいして関心は持たれてないと言えます。

会っても基本エッチしかない

彼と会った時にキスをしたりエッチをしたり……と、カップルっぽいことがあっても、会話が少なく基本スキンシップしかないのなら、彼が興味を示しているのはあなたの体であって、あなたの内面には興味を持っていません。

体から始まる関係ももちろんありますが、体ばかりであなたの内面を知ろうとする姿勢がないのなら、それはセフレ同然です。

エッチを何度しても告白をしてくれない、会うのは基本彼の家、デートらしいデートはない、LINEは会う日を決めるとき以外そうない……というのなら、現状“都合のいい関係”にされていると思っていいです。好きなら白黒はっきりさせますからね。

はっきりしないのは現状交際は考えていないから。振らないのはあなたとエッチができなくなるからですよ。

二人の時間は楽しいけど会話を覚えていない

二人でランチをしたり、飲みに行ったりする仲ではあるけれど、彼があなたの話した内容、特にあなたのパーソナルな情報を覚えていないのなら、たいして興味は持たれていません。

普通、好きなら相手のパーソナルなことは自然に覚えていきます。

なので、もし前に彼に会った際に自分の誕生日を言ったのに、彼は覚えていなかった。

会話の流れでもう1回誕生日を言ったけど、数日経ったらまた忘れていたというのなら、それは興味のない証拠ですよ。

草食でも好きなら態度に出る

草食男子だって相手の女子に興味があるのなら、何かしら「関心があります」という態度を出します。

完全に受け身で、心も通っていない感じがするのなら、彼はあなたと親密になる気がないんです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル