top_line

ミスドのイラストでおなじみの「オサムグッズ」がトレーナーに! ポップでアメリカンな絵柄が懐かしすぎる~!!

Pouch[ポーチ]

ミスドのイラストでおなじみの「オサムグッズ」がトレーナーに! ポップでアメリカンな絵柄が懐かしすぎる~!!


イラストレーター原田治さんが手がけた「OSAMU GOODS(オサムグッズ)」は、アメリカナイズされたポップで可愛いデザインが魅力。

1980年代〜90年代にかけて、ミスタードーナツのグッズやバッグに使われていたことを覚えている皆さんも多いんじゃないでしょうか?

そんなオサムグッズからトレーナーが登場! 金髪の男の子や女の子などおなじみのキャラクターがプリントされていて、アラフォーなら懐かしさで胸がいっぱいになりそうです★

【おなじみの男の子や女の子のキャラクターが登場!】

このたびヴィレッジヴァンガード限定で発売されたのは、男の子「JACK」と女の子「JILL」、そして「DOG」「CAT」のキャラクターを使用したトレーナー4種類。


ネイビー、レッド、グリーン、イエロー、グレーのトレーナーの中央に、それぞれのキャラクターが大きくプリントされています。

アメリカのテレビアニメやポップアートを彷彿とさせるようなイラストは懐かしくも新しく、見ているだけで思わず笑顔になっちゃう〜っ。

【けっこういろんな着こなしができそう】

存在感がありつつもシンプルで合わせやすいデザインなので、今の時期から春先までいろいろと楽しめそうです。ボトムスにジーンズを持ってきてカジュアルに着たり、チェックのスカートでスクールガール風にしてみてもかわいい!

M、L 、XLと3サイズそろっているので、カップルでおそろいで着るのもいいかも♡

【限定店舗での販売なのでご注意を!】

価格は各5390円(税込)。2020年2月上旬よりヴィレッジヴァンガードの札幌エスタ、仙台ロフト、渋谷本店、静岡パルコ、名古屋パルコ、梅田ロフトの店舗で順次発売に。

また、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでも販売中です(発送は2月上旬~中旬予定)。残り個数少なめのものもあるので、気になる方はお早めにチェックを!

それにしても、オサムグッズが誕生したのは1976年ということですから、なんと40年以上の月日が経っているんですねえ。それでも色あせない魅力があるのだからスゴイ!

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストアプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル