top_line

結婚したいならサヨナラが大事。恋愛が進まない人がすべき決断

愛カツ

「そろそろ結婚したい!」と思いはじめたけど、彼氏は結婚する気なさそうだし、結婚につながるような出会いもないし……では将来が不安ですよね。

結果を得るためには決断をして動いていかなければ!

そこで今回は、結婚のためにすべき決断をご紹介。

結婚する気がない彼とはサヨナラ

結婚したいけど、彼氏は「今はまだ結婚する気にならない」と言っている……という場合どうします?

まぁ彼が結婚する気になるまで待ってもいいですが、何年かかるかわからないですよね?

時間は有限。結婚したいのなら、結婚できそうな人を探し始めたほうがいいです。もちろん、彼氏と綺麗さっぱり別れてから探し始めてもいいですが、「いきなり別れてひとりになるのは……」というのなら、別れずに旦那候補を探し始めてもいいでしょう。

で、「この人!」と結婚まで行けそうな人が見つかったのなら、彼にサヨナラを告げて、旦那候補の人としっかり関係を築いていけばいいかと。

結婚する気のない彼と付き合い続けていたら、時間がもったいないですよ!

腐れ縁ともサヨナラ

彼氏はいないけど、腐れ縁(セフレや元カレ)がいる女子もいるはず。正直、婚活においてはそれらの男子は足かせでしかないです。

好意がなく完全に割り切っているのならいいですが、そうじゃない場合、新しい出会いがあっても腐れ縁と新しい彼とを比べてしまって、恋にスイッチが入らないですから。

好きな人が近くにいると、どうしても新しい恋は始まりにくいです。

腐れ縁の彼と結婚出来るならいいですが、多くの場合腐れ縁の人とは結婚にならないですからね……。

本気で婚活をするのなら、腐れ縁の人とは離れたほうがいいです。

本気で結婚したいのならひとりに絞る!

本気で婚活をしたら、意外と出会いは多いもの。ただ、ずーっと「あの人もいい!」「この人もいい!」では交際にすらたどり着けません。

「いいな♡」と思ったけど、他の人も見たいから一旦保留にして、他の男子とデートしてみたけど、「やっぱりあの人がいいな……」と思って戻ろうとしても、もう他の人の彼氏になっているということもあります。

優柔不断では結婚どころか交際が難しいですよ。他の人も見るのは大事ですが、ある程度でひとりに絞って交際しないと。

結婚のためにはいろんな決断が大事

結婚したいのなら決断しなきゃ。やんわり婚活していても時間ばかりが過ぎて、結婚にたどり着けないですよ。

何事も決断していかないと進まないんです。勇気がいりますが、後から後悔しないためにも動かなきゃ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル