top_line

甘いの?辛いの? 麺屋武蔵からチョコと唐辛子の混ぜぞば「辛いナ。まぜガーナ」が登場! バレンタインまで食べられるよ♪

Pouch[ポーチ]

甘いの?辛いの? 麺屋武蔵からチョコと唐辛子の混ぜぞば「辛いナ。まぜガーナ」が登場! バレンタインまで食べられるよ♪

毎年バレンタインシーズンになると登場するロッテと麺屋武蔵のコラボつけ麺

コラボ12年目となる今年2020年は、つけ麺ではなく “まぜそば” 。その名も「辛いナ。まぜガーナ」が数量限定で登場します。

このコラボ麺、見た目のパンチ力がものすごい! 鷹の爪がゴロゴロ入っていてかなり衝撃的なんですよね……!

【めっちゃ辛そうなんですけど~!】

2月8日から2月14日まで販売される「辛いナ。まぜガーナ」は、辛~い食材をふんだんに使った “まぜそば” 。

トッピングには山盛りの鷹の爪とパクチーが使用されていて、見ためからしてすでに辛い~! マイルドな辛さの朝天辣椒や油で炒った山椒も一緒に盛られているらしく、相当刺激が強そうですっ。

【もちろんチョコ要素もあり!】

これに合わせるのは、シナモンや八角など8種類のスパイスに、ガーナチョコレートをプラスした「ショコラー油」。辛味がありつつもチョコの風味を感じられるのだとか……。

また、麻辣醤とガーナミルクチョコレートで炒めた豚ひき肉も具材として加わるのですが、こちらは甘みがあるため箸休めにもピッタリということです。

【麺もシナモン入でクセ強めだよ】

具材や調味料のパンチがすさまじいので、それらを迎え撃つ麺も気になります。今回使用される中太麺は、中にシナモンを練り込んでいるとのこと。「ショコラー油」にもシナモンが使われているし、シナモンとチョコなんて相性バッチリなのではないでしょうか!

【プレゼントもあるらしい】

甘味と辛味を両方楽しめそうな「辛いナ。まぜガーナ」は、今だけしか食べられないメニュー。「麺屋武蔵」浜松町店で1日20食限定、お値段は税込み1100円で提供されます。

ちなみにこのメニューを注文すると、ガーナミルクチョコレートを1枚プレゼントしてくれるそうですよ。

デザートにはもちろん、食事中に押し寄せる辛味に耐え切れなくなったときにもピッタリですね!?

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル