top_line

星座別相性・最高の彼氏になるのは何座?

愛カツ

【彼氏として相性の良い相手】を12星座別にチェック! いつも同じタイプを好きになっている人は、無意識のうちに相性の良い相手を選んでいるはず。

交際までこぎつけてもお付き合いが長く続かない人は、好みのタイプと相性の良い相手が違うのかもしれません。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)柔軟ないて座

いて座の彼氏は、おひつじ座の女性にとって最高の彼氏になるでしょう。

どちらも自立心が旺盛で、恋人がいても一人の時間を上手に過ごせるタイプ。友情の延長上でサッパリとした関係が築けるはずです。

また、おひつじ座の彼女は強気で気後れする男性も少なくないのですが、いて座男性にも同じようにガツガツした部分があるので対等に向き合えそう。しかも、いざとなれば一歩引いて彼女に譲ることもできるので、バランスの良い関係が築けるでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)真面目なやぎ座

おうし座の女性にとって最高の彼氏になるのは、やぎ座の男性です。

どちらも真面目で堅実。思考が現実的なので意気投合しやすいでしょう。また、恋愛に対しても奥手になりやすい同士で、恋の進展スピードはゆっくりでも確かな愛がはぐくめます。

しかも、似た者同士でありながら、おうし座は出しゃばらず一歩引くことができるタイプ。しっかり者でリーダーシップもあるやぎ座の彼氏とは、相性ぴったりのカップルになれるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)ベタベタしないみずがめ座

みずがめ座の彼氏が、ふたご座の女性にとっては最高の恋人になるでしょう。

どちらも恋愛だけにのめり込むことがなく、お互いに相手の仕事や交友関係を尊重できます。つまらないことで嫉妬しないし、ベタベタしすぎることもないので、ちょうど良い距離感の関係を築けるはず。

ふたご座の女性はみずがめ座彼氏の個性的なところを魅力に感じて、みずがめ座彼氏はふたご座彼女のフットワークの軽さやおしゃべり上手なところに惹かれるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)愛情深いさそり座

かに座の女性には、さそり座の彼氏がピッタリ合うでしょう。

どちらも心の深いつながりを求めるタイプで、付き合えば密着度の高い関係を築くはず。早々に同棲を始めたり、どちらかの家にもう一方が居着いたりするパターンが多いかもしれません。

かに座彼女の面倒見の良さにさそり座彼氏は安心しますし、かに座の女性は一途で浮気の心配がいらないさそり座の誠実さを魅力と思うでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)ノリの良いいて座

しし座の女性にとって最高の彼氏になるのは、いて座の男性。

考え方や行動パターンが似ているので一緒にいてもストレスがなく、ツーカーでわかり合えることが多いでしょう。

しかも、いて座の男性は自由で彼女を束縛することに興味がないため、仕事や趣味に没頭したい時は良い意味で放っておいてくれるはず。

とはいえ、どちらも愛情表現がストレートで、気持ちが盛り上がる時は情熱的なやり取りが楽しめそうです。いて座の彼氏は、しし座の女性が自然体で付き合える相手でしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)やさしいかに座

かに座の男性は、おとめ座女性の最高の彼氏になるでしょう。

どちらも繊細で、愛する人に深い愛情を注ぐタイプ。かに座彼氏は結婚まで視野に入れるほど真剣になり、尽くし型のおとめ座はその気持ちをしっかり受け止めるはず。

かに座とおとめ座のカップルはそのまま結婚する可能性も高く、安定した関係が長く続きやすいでしょう。

かに座男性は「愛が重い」と言われることが少なくないのですが、おとめ座彼女からすれば、「大事にされている」と実感できる安心材料になるようです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)器の大きいしし座

てんびん座の女性には、しし座の彼氏がピッタリ合うでしょう。

ゴージャスで器の大きなしし座は、てんびん座にとって憧れの存在になりやすく、頼れる部分も多いはず。また、バランス感覚にすぐれているてんびん座は、ワンマンになりがちなしし座の視野を広げてくれそうです。

自分にない魅力を持つ同士なので、足りない部分をちょうど良く補い合えるでしょう。

ファッションや行きたいお店の好みも似ているところもあり、一緒にいれば居心地が良くストレスもあまりないでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)面倒見の良いかに座

かに座の男性が、さそり座の女性にとって最高の彼氏になるでしょう。

一途で愛情深いさそり座は、「愛が重い」と言われることが少なくありませんが、かに座の男性は心身ともに深くつながりたいタイプ。愛が重いと感じるどころか、「こんなに彼女から想われてうれしい」とテンションが上がるはずです。

また、かに座は身内を大切にする星座で、彼女が悲しんでいると全力で守りたいと考えます。大きな愛で包み込んでくれるやさしい彼氏に、さそり座の女性は安心するでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)ウマが合うしし座

いて座の女性にとって最高の彼氏になるのは、しし座の男性です。

どちらもサッパリしたところがあるのでウマが合いやすく、出会ってからトントン拍子に交際が始まるカップルも少なくありません。

ストレートな愛情表現を好むしし座の男性は、正直でオープンないて座女性を居心地よく感じますし、いて座の女性はしし座男性の頼もしさに安心するでしょう。

しし座は寂しがり屋なところがありますが、基本的にはお互いに依存しない同士なので、ちょうど良い距離感で付き合えるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)似た者同士のおとめ座

やぎ座の女性に最高の彼氏と思われやすいのは、おとめ座の男性です。

しっかり者で現実的な考え方をするやぎ座は、同じく現実思考のおとめ座がピッタリ。金銭感覚や仕事に対するスタンスも似ているので、公私ともに良きパートナーになれるでしょう。

また、どちらも浮ついたところがなく、遊びの恋はしないタイプ。いったん付き合えば、多少の懸架はあっても「雨降って地固まる」となるはず。そのまま結婚に進む可能性が高いカップルです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)パワフルなしし座

みずがめ座の女性にとって、しし座の男性が最高の彼氏になるでしょう。

どちらもスケールの大きな考え方をするタイプで、公私ともにパワフル。良き恋人であると同時に良きライバルにもなり、いわゆるパワーカップルになりやすいはず。

しし座のカリスマ性はみずがめ座にとって大きな魅力で、しし座からするとみずがめ座の知的さは憧れる部分。お互いに強い刺激を与え合うドラマチックな恋人関係を築くでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)真逆のやぎ座

うお座の女性には、やぎ座の男性が最高の彼氏になるはず。

一見すると真逆な二人ですが、タイプが違うからこそピッタリ合うでしょう。うお座にとって理知的なやぎ座は良きサポーターになり、感受性が豊かなうお座に対して不器用なやぎ座は安心して心をさらけ出すようです。

お互いに相手を支えて補い合うため、いったん付き合えば離れがたく感じるはず。責任感が強いやぎ座の彼氏は、そのまま結婚に進むことを考えるかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル