top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

脱退要求を受けた既婚者アイドル…妻の行動にファン激怒

韓流大好き

韓国のアイドルSUPER JUNIOR(スーパージュニア)の一部ファンが、メンバーであるソンミンの脱退を要求する声明を発表し騒動となった。

今月、SUPER JUNIORファンサイトの一つであるSUPER JUNIORギャラリーには、「SUPER JUNIORソンミンの活動休止要求声明」というタイトルで、声明文と画像が掲載された。

掲載された画像には、「SUNGMIN OUT」と大きく書かれ、その下に「SUPER JUNIORギャラリーは、これ以上イ・ソンミンのファンを裏切る行為、グループを考慮しない独断的行動を見過ごすことはできない。イ・ソンミンの脱退を要求する」と書かれている。

さらに声明文では「SUPER JUNIORソンミンがファンを無視してきた行為は、グループ全体の活動に打撃を与えるであろうと判断しました。これにより、ソンミンがSUPER JUNIORのメンバーとしてこれ以上活動することは不当であると考え、私たちの意見を声明文として提起します」と明かした。

今回のソンミン活動休止要求は、ソンミンがファンとの疎通を怠ったことが問題となっている。ソンミンは、2014年9月にミュージカル女優との結婚を電撃発表。韓国史上初となる現役アイドルの結婚に、ファンのみならず芸能界全体に衝撃が走った。



また、結婚後テレビにひっぱりだことなったソンミンの妻は、放送で結婚生活を堂々と語ったり、SNSにツーショット写真を次々に投稿するなどして、ソンミンやSUPER JUNIORのファンからはあまり歓迎されていなかったという事実も。

SUPER JUNIORギャラリーは、ソンミン本人からの直接的なフィードバックを要求していたが、それを無視し結局ニュース記事によって事実を伝えたソンミンの行動が、ファンに対する“裏切り”だと主張している。重ねて、「結婚したことで声明文を出すのではない」と一線を引いた。これまでの過程で、ソンミンがファンに何も伝えようとしてこなかった点が互いの信頼関係を壊したと説明している。

この脱退要求騒動が大きくなる中で、さらにソンミンの妻がとったSNS上の行動がファンを激怒させている。

ソンミンの妻キム・サウンは、自身のインスタグラムでソンミンのSUPER JUNIOR残留を応援する海外ネットユーザーの投稿に“いいね”を押した。キム・サウンが“いいね”したと見られる投稿は、海外ファンが韓国ファンをビンタしているイラストだった。

これを知ったファンは、「軽率だ」、「騒動をさらに大きくするつもり?」など怒りの反応を見せている。

一方ソンミンは、2014年にミュージカル女優キム・サウンと結婚後、2015年3月に入隊し昨年12月に除隊した。彼の所属するSUPER JUNIORは今年10月~11月にアルバムの発売を予定している。

(c)STARNEWS

TOPICS

ランキング

ジャンル