top_line

千鳥の“イチャイチャロケ”に視聴者「『おっさんずラブ』くらいキラキラしている」

テレビドガッチ


千鳥(ノブ、大悟)がMCを務める『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週月曜24:50~)が2月10日に放送。同番組らしいバレンタイン企画を行った。

今回も大悟に呼び出されたノブ。しかし、大悟はなかなか企画を発表しなかった。というのも、大悟には「バレンタインやし、チョコが欲しい」という思いがあった。ノブがいない時に、スタッフがインタビューすると、彼と出会って20年以上、まだ一度もチョコをもらっていないという。そこで今回は、ロケ中に様々なアピールをして、ノブからチョコをもらう作戦に出ることになったのだ。ノブと現在の奥さんは高校の同級生。学生時代に、ノブがバレンタインにチョコレートをもらったことで、交際がスタートしたこともあり「それをずっと妬いている」と胸中を述べた。

何も知らないノブを連れ、庭園を訪れた大悟。フォトスポットで写真を撮ろうと誘う大悟に、ノブは「気持ち悪っ」と拒否するも、大悟が強引に進めて写真を撮ることになった。ふざけあったことで、ノブが笑顔になったため、大悟は「最高やん。高校の時の卒業アルバムの顔してる」と満足げ。映像には、2人が通っていた高校の卒業アルバムが映し出され、まったく同じ顔をしていることが判明した。

その後も、東京・日比谷のイルミネーションスポットで一緒に写真を撮ったり、マフラーをしてあげたりするも、なかなか気づいてくれないノブ。途中で立ち寄ったアクセサリーショップでは、大悟が熱心にアイテムを物色していると「男芸人でアクセサリーしているの、宮迫(博之)さんくらいやで?」とノブ。買わずに店を出たことで、優柔不断な乙女をアピールするも、やはり気づいてくれなかった。その後、トイレから帰ってきた大悟のある変化に、ノブは大笑い。「(企画を)説明せぇ!」と詰め寄る……。

インターネット上では、そんな2人のやりとりに「『おっさんずラブ』の告白シーンくらいキラキラしてて笑う」「大悟とノブのBLは一番要らねえw」「なにこの千鳥のイチャイチャww」と反響だった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル