top_line

ZARAのジャケットが春の羽織にちょうどいい♡おしゃれさんのスタイルアップコーデ3選

michill(ミチル)

カジュアルニット×「黒ジャケット」コーデでシックに

出典:WEAR

ブラックで統一されたこちらのシックなコーディネートは、トップスにゆったりとしたタートルネックニットを選んで、コーデをカジュアルダウンさせています。

黒で全体を落ち着かせながらも、ニットにパープルを取り入れているのがおしゃれ。春らしさを演出しつつ、女性らしい印象に。

ZARAの黒ジャケットも、うっすらチェック柄が施されていて可愛い!

落ち着いたカラーのジャケットを使ったコーデは、きちんと感が強すぎたり、暗い印象になってしまうことも…。

カラーアイテムを取り入れたり、ジャケットの袖をまくって抜け感を出すと軽やかな雰囲気に仕上がりますよ♪

意外と相性抜群♡パーカー×「白ジャケット」コーデ

出典:WEAR

パーカーとジャケットは一見相性が悪そうに思えますが、実際に合わせてみると意外とマッチする組み合わせ♪

こちらは白のアイテムであわせた華やかなワントーンコーデ。

パーカーだけでなく、ボトムスもカジュアルなリブパンツをセレクト。上下カジュアルなアイテムの上から、ジャケットを羽織ることでコーデがほどよく締まり、おしゃれに仕上がります。

ホワイトは、黒やグレーよりもきちんと感を強調しないので、カジュアルコーデにもなじませやすいですよ。

こちらのZARAのジャケットは、白というよりはエクリュのような色合い。オトナ女子にも取り入れやすい優しいカラーです。

ワンランク上のおしゃれが叶う!ワンピース×「茶色ジャケット」コーデ

出典:WEAR

ワンピースにブラウンのシンプルなジャケットを合わせたコーディネート。

トレンドのコーデにも合わせやすいブラウンのジャケットは、一枚あると便利なアイテム。こちらのコーディネートで使われているZARAのジャケットもシンプルで使いやすそうです♡

中のストライプワンピースともおしゃれにマッチ。

いつものワンピースにも、無地のジャケットを投入すれば、ワンランク上のおしゃれが実現すること間違いなし!ぜひ、試してみてください。

今回は、ZARAのジャケットを使ったお洒落さんのカジュアルコーデをカラー別に紹介しました♪

おしゃれなジャケットは欲しいけれど、合わせるものがなくて…と思っている方、ニット・パーカー・ワンピースなど、手持ちのカジュアルアイテムでも、ジャケットと合わせて簡単おしゃれにコーディネートすることができます!ぜひチャレンジしてみてください♪

記事協力:ZOZOTOWN


TOPICS

ジャンル