top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

間違えるともんぺみたいに見えるかも!?大人気GUパンツでつくる正解バランスコーデ

michill(ミチル)

今回ご紹介するアイテムはこちら

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU
タックコクーンシルエットパンツ
価格:¥1,990(税抜)
カラー:51 GREEN(写真)/09 BLACK/32 BEIGE/68 BLUE
サイズ展開:XS(着用サイズ)〜XXL

取り入れるだけで今年らしいシルエットになるコクーンシルエットパンツ。

こちらはさらりとしたキレイめの素材でオフィスコーデにもOK。真夏以外は着回しできるアイテムです。

タックとセンタープレスが入っていることで、コクーンシルエットながらスッキリ見せも可能。くすみミントグリーンはSNSでも一番注目されているカラーです♡

トップスの長さに要注意!カラーもワントーンにまとめてこなれ見せを狙う

※モデル身長:160cm

■NGポイント

腰回りにボリュームがあるのが特徴のコクーンシルエットは、写真左のように普通丈のトップスをそのままアウトして着ると幼児体形に見えてしまいます。

ヒップ丈まである長めのニットなら、アウトして着てもこなれて見えますよ♪

■OKポイント

まずは色味もちぐはぐでなんだかまとまりのないコーデに見えてしまうNGコーデのトップスとバッグをチェンジ!

真ん中の写真の様にニュアンスカラートーンで合わせると上品なまとまりができました。

さらに一番右のコーデでは、シューズをソックスなしのヒールパンプスにチェンジ!足の甲を見せることでより抜け感ができ、ヒールを合わせると一気に綺麗めコーデ感がアップします。

休日のキレイめカジュアルでは、真ん中コーデでも良いですが、ONコーデでは右コーデぐらいのスッキリ感が欲しいですよね。

■アウターも色味を合わせて統一感を意識して

バッグ&シューズの色味と合わせて、ホワイトのノーカラーアウターをチョイス。

晩冬にはこれぐらいの明るいアウターを合わせると、軽やかなイメージに仕上がります。

グレージュやライトベージュもミントグリーンとなじみやすいのでオススメですよ♪

アウターのシルエットに注意!ほっこり感が強すぎると大人コーデには違和感が

■NGポイント

写真左の様に、ほっこり感強めの丸みがあるショートボアアウターを合わせると、上半身にもヒップ周りにもボリュームができ太って見えてしまう可能性も。

おまけにクルーネックだとさらに丸みをプラスしてしまいます。大人コーデではもう少しどこかシャープに見せたいところ…!

■OKポイント

ミントグリーンにブラックを合わせて辛口に仕上げるなら、写真右の様にアウターも思い切ってブラックに合わせると一気にスッキリ感が。ライダースジャケットのツヤ感とタイトなシルエットが全体を引き締めてくれます。

いかがでしたでしょうか。コクーンシルエットのボトムスは、単品ではスタイルアップ効果は少なめのアイテムなので、全体のバランスやメリハリに注意してコーデに取り入れたいですよね。

女性らしい優しい雰囲気を出すことができる今年注目のシルエットなので、ぜひチェックしてみてください♡

※記事内の商品情報は筆者購入時のものです。

記事協力:GU

TOPICS

ジャンル