top_line

冬はくすみ&クマの季節!?内側から肌をサポートするサプリ

つやプラ

冬は、くすみやクマが出やすい季節です。エステティシャンの筆者が、くすみやクマの改善に役立つサプリメントを3つご紹介します。

くすみやクマだけではなく、健康や美容のお悩みに合わせてとり入れてみてください。

■くすみやクマの改善に役立つサプリメント3選

(1)アルフェホワイトプログラム/大正製薬

プラセンタ、コラーゲンなどお肌の潤いやハリ弾力アップに期待大な成分の他に、ビタミンCやハトムギなど、美肌や美白に嬉しい8種類の美容成分が贅沢に配合されたドリンクです。

さらにカフェイン、脂質、保存料がゼロ。フルーティーな味が軽くて飲みやすく、低カロリーなのも嬉しいポイントです。

エイジングと美白、両方が気になるお肌に。
(50ml 10本入り 税抜価格2,160円)

(2)リポカプセル ビタミンC/スピック

「飲むビタミンC点滴」といわれるこちらのアイテムは美容業界のプロたちも愛飲者が多く、吸収効率の良いビタミンCサプリメントです。

ビタミンCは毛細血管の血流を良くしたり、肌の透明感やシミ対策など、さまざまな美容効果が期待できるといわれています。くすみがちな日は寝る前にこちらのアイテムを少し多めに飲むことで、朝起きた時の肌の透明感やハリ、弾力に変化を感じることができると思います。

紫外線を浴びた後やストレスなど、肌や身体の調子が悪い日にも活用することをおすすめします。
(1箱30包入 税抜価格7,200円)

(3)ホワイトフォース/ファンケル

お手頃なお値段のサプリメントです。血行というよりは、色素沈着系のくすみやクマ改善に効果が期待できます。透明感をだすための成分や肌の生まれ変わりをサポートする成分が配合されています。

持ち運びにも便利で、「夏はもちろん、冬こそ美白!」という方におすすめのサプリメントです。
(1袋180粒30日分 税抜価格2,160円 2袋60日分 税抜価格4,190円 3袋90日分 税抜価格6,157円)

寒さから、冷えや血行不良が気になる季節です。くすみやクマが気になる時は、血液循環が悪くなることで肌の修復や生まれ変わりの能力が下がっているかもしれません。サプリメントに頼ったり身体を温め、早く寝るなどの生活習慣を意識して過ごしてみてくださいね。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

TOPICS

ジャンル