top_line

12星座で占う今週の恋愛運(2/10-2/16)バレンタインデーはどうなる?

愛カツ

14日はいよいよバレンタインデーです。

気になる彼にアプローチするとか、彼氏とデートなど、すでに約束を取り付けている人も多いでしょう。

とはいえ、平日なので何があるかわかりません。

バレンタインの運勢はしっかり押さえておきましょう!

2/10~2/16がどんな一週間になるのか、12星座別に詳しくみていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)小さなことは気にしない

変な横やりを入れられたり、好きな人とすれ違ったりと小さなつまずきがありそう。

ただ、恋愛運は決して悪くない時期なので、あまり気にしなくても大丈夫。

13日からはスムーズな流れが出てくるはずです。

一般的なモテを意識するより、素の自分を見せることを意識して。

好きな人がひそかにドキドキしているかもしれません。

あるいは、ありのままの姿に惹かれて想いを寄せる男性が現れそう。

バレンタインデーは急な仕事が入る可能性が。

14日に勝負すると心を決めているなら、親しい同僚に代打をお願いするといいでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)義理チョコを勘違いされるかも

10日はスムーズに恋が進展できる日。

ちょっと天然の友人がキーパーソンになりそうです。

キューピッド役をお願いしなくても、偶然の流れで恋をサポートしてくれるはず。

バレンタインデーは、チョコを渡す直前になって、「本当に彼でいいのかな?」と疑問が湧いてくるかも。

少しでも違和感を覚えたら、アプローチはしない方が良さそうです。

また、義理チョコを振る舞ったつもりが本気と勘違いされる可能性も。

職場や取引先の人に渡すなら、義理とわかるように期待させないことが大切です。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)身近なところに出会いが

好きな人との関係を進めるなら、今週いっぱいで勝負をかけると良さそう。

バレンタインデーにアプローチを予定している場合、仕事が忙しかったり不安があったりしても、勢いで突き進むことが大事。

フリーの人は、11日の祝日をすぎた頃から身近な人間関係に目を向けてみて。

すでに顔見知りの男性の、意外な魅力に気づくかもしれません。

上司や友人の「いい人を紹介してあげる」には、あまり期待しないほうが良さそう。

積極的なスタンスを見せると逃げられなくなるので、安易にがっつかないように。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)バレンタインは冷静に

祝日の11日にデートの約束が入っているなら、よく話すことで信頼が深まりそうです。

二人で何をするのか、どこに行くのかより、落ち着いて会話することを重視しましょう。

12日はあまのじゃくになってしまうかもしれないので要注意。

バレンタインデーは、好きな人と会う約束をしていても予想外のジャマが入ってしまうかも。

友人からのお誘いや職場での付き合いなど、すべてまんべんなく対応するのは難しいので、きちんと優先順位をつけて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)自分から動くことが大事

月曜日は、素直に欲しいものに手を伸ばすことで恋が動く日です。

つながるはずのないものが不思議な糸でつながって、心を震わすかもしれません。

今週いっぱいは、積極的に行動することが恋を進めるカギになります。

相手が動くことを期待すると時間だけが過ぎてしまうので気をつけて。

バレンタインデーは急な仕事が入る可能性が。

それでもチョコを渡すだけ、一言伝えるだけなら、バタバタしても約束をキャンセルしない方が良さそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)フェミニンに振る舞って

週の頭は好きな人との衝突に注意。

きちんとした自分を見せるより、甘い雰囲気を意識して可愛らしさをアピールした方が良さそう。

受け身で大らかに構えた方が相手の心を惹きつけられるはず。

出会い運はアップ中。

火曜は祝日ですし、フリーの人は視野を広げて活発に動いてみてはいかがでしょうか。

意気投合できる人が見つかればトントン拍子に仲良くなれるかも。

バレンタインデーは独りよがりにならないように気をつけて。

自分を客観視することが大事です。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)12日は注意デー

基本的には、積極的にコミュニケーションを取ることで進展が望めるはず。

なりゆき任せにしないで自主的に動くといいでしょう。

好きな人がいるなら余裕を持って上品に。

一生懸命さをアピールするなら、ガサツにならないように気をつけて。

注意デーは12日。

好きな人とぶつかり合い、言ってはいけないことを言ってしまいそうです。

うっかり発言だったとしても、ここでの暴言は取り返しがつかなくなるので要注意。

バレンタインデーは自分の気持ちをストレートに伝えて。

カッコつけなくても大丈夫。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)自分を作らない

自分の望みをストレートに表現すると、いろんな経過をすっ飛ばして結論にたどり着くはず。

早く結果を出したい、曖昧な状態を終わらせたいと考えるなら、言いたいことをズバッと言ったほうが良さそうです。

地道にコツコツ行きたい人は、真面目さと天然なところが良いギャップになるでしょう。

格好つける必要はないので、誠実さと素直さを心がけて。

来週からは恋が停滞しやすくなるので、大事な約束は先送りにしないことが大事。

バレンタインデーは緊張したり、自意識過剰になったり。

相手の気持ちになって考えることを忘れないで。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)週の頭は冷静に

週の頭は少し前のめりになってしまうかも。

11日にデートや大切な約束を入れているなら、焦りやガツガツは禁物。

12日をすぎると、甘い雰囲気が漂って恋が進展しやすくなるでしょう。

出会い運もアップするので、男性からの注目度が高まるはず。

また、新しい美容法や筋トレには積極的に。

肌のコンディションが良くなってボディラインが整うと、印象がだいぶ変わりそうです。

バレンタインデーは、バタバタしてもなんだかんだでうまくいようです。

自信を持って。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)10日からすぐ動き出す

今週は、月曜から追い風が吹きそうです。

意外な言葉をきっかけに好きな人と急接近できたり、自分らしくない振る舞いが「かわいい」と見初められたりして戸惑うかも。

フリーの人は、普段あまり話さないタイプと会話すると好みの幅が広がるでしょう。

デートの約束やカップリングパーティーへの参加申し込みは、今週中に済ませておくと良さそう。

恋人に言いたいことがあるとか、勝負をかけたアプローチをする場合も、あまり先延ばししない方がいようです。

バレンタインデーは身動きが取りづらく感じるはず。

でもそれは自分の問題なので、相手の気持ちを考えて自己中心的にならないように。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)出会いは身近なところで探す

お誕生日を迎えるみずがめ座さん、おめでとうございます!

マッチングアプリで出会いを探すよりも、友人や趣味仲間と集まった方が恋のきっかけをつかめるかもしれません。

未来の恋人は今ある人間関係の先にいそうです。

先週、好きな人との関係に動きがあったなら、今週はそこから更に展開を望んだり、自分の気持ちの整理をしたり。

感情的になると言わなくていいことを言ってしまうかもしれません。

ほど良く冷静になりましょう。

バレンタインデーには、恋愛以外に気になることが出てきそうです。

浮かれ気分になれなくても、彼と会うなら笑顔を忘れずに。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)言いたいことはちゃんと言う

好きな人との関係を変えたいなら、伝えるべきことを伝えましょう。

何も言わずに気持ちを察してもらおうというのは、やっぱり難しいかも。

ただし、わかりづらい話し方はNG。

ストレートな発言を心がけて。

交際中の人は、関係をオープンにするには良いタイミングです。

出会いを求めている人は、合コンやカップリングパーティー用の服、アクセサリーを衝動買いしそう。

本当に必要なものを厳選して買うことが大事です。

バレンタインデーは、「それどころじゃない!」という状況になるかも。

もし約束をドタキャンすることになったらフォローをしっかりと。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル