top_line

一目瞭然!男子が本命に送るLINEの特徴

愛カツ

好きな人にとって自分がどれくらい本気の相手かって気になってしまいますよね。

もしかしたら気になる素振りを見せているだけで、自分は本命ではないんじゃないか……、と不安になることだってあるはずです。

男の人が本命にしか送らないLINEがあれば、相手の気持ちを見極められると思いませんか?

今回は、男子がつい本命の女性に送ってしまうLINEを紹介します。

気弱なLINE

「男なので、基本的には彼女にでも弱い部分は見せたくないし、いつだってカッコよく振舞いたいと思うわけですよ。

でも時には疲れていることとか気弱になっていることとかあるでしょ。そういうのを素直に送れるのは本命で安心できる相手だけ」(29歳/コンサルティング)

男性たちから「○○に癒されたい」とか「ちょっと疲れてしんどいなぁ」ってLINEが来たらどう思うでしょうか? 「なに弱音吐いてるの?」などと言ってしまうのは絶対にNGです。

なぜならこういう弱みを見せるLINEは、男性が信頼している相手にしか送れないものだからです。優しく受け止めて励ましてあげましょう。

日々の報告LINE

「食べて美味しかった物とか、綺麗だったり可愛いなって思ったものは、彼女と共有したくなりますね。彼女にも同じ気持ちになって欲しい! って。適当に付き合っている相手だったらそういう意味のないLINEはしません」(25歳/IT)

男性って女同士のようにただ単に雑談をするようなLINEはあまりしてこないのが普通です。

だからこそ、男性から「今日食べたラーメンがめっちゃ美味しかった」とか「可愛いお店見つけたから今度行こう」など、報告のようなLINEが来たら喜ぶべきです。

彼はあなたと喜びや楽しみを共有したいと思っているんですよ。

彼女と同じスタンプ

「基本スタンプは買わない派。無料のやつをいくつかダウンロードして終了です。でも本気で好きな子にはもっと好きになって欲しいから、彼女が使っているのと同じスタンプとか同じ系統のスタンプを買っちゃいます」(32歳/教育)

文章プラススタンプを送ってくるというだけで、かなり男性の本気度が高いことは伺えますが、そのスタンプがあなたの好みに合っていたら、更に本気度は高いと思って良いでしょう。

「もし別れたら使えなくなるなぁ」なんて気持ちが微塵もないということですからね。

意見を肯定する

「自分に対しても他人に対しても辛口な方なのですが、本気で好きだと甘くなっちゃう。相手の意見は肯定することが多いし、多少甘えたことを言ってても許しちゃう」(26歳/アパレル)

LINEで全面的にあなたの意見を肯定してくれたり、ワガママも許してくれるなら、彼はあなたに惚れこんでいます。

だからと言って、あまり甘いことばかり言っていると冷められる可能性もあるので気を付けて。

おわりに

男性は好きの気持ちが強ければ強いほど、いつもと違うLINEを送ってしまいがち。

他の人に送っているLINEとあなたに送っているLINEを見比べることができれば、きっと一目瞭然ですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル