top_line

オーイシマサヨシ、声帯ポリープ切除手術のため一時休養「ワンマンで元気に復帰したい」

アニメ!アニメ!

オーイシマサヨシ、声帯ポリープ切除手術のため一時休養「ワンマンで元気に復帰したい」

アニソンシンガーのオーイシマサヨシが、声帯ポリープの切除手術のため、2020年4月上旬より5月6日までの期間、歌唱および一部の発声を伴う活動を休止、静養することになった。症状としては軽度のもので、手術に伴う入院期間なども短く、5月21日に「LINE CUBE SHIBUYA」で開催される自身のワンマンライブでの復帰を予定している。

オーイシマサヨシは、『けものフレンズ』や『SSSS.GRIDMAN』をはじめとする多数のアニメ主題歌の楽曲提供や歌唱を行っているアニソンシンガー。
当サイト「アニメ!アニメ!」が2019年行ったアンケート、「アニメファンが選ぶ『今後、紅白歌合戦に出場してほしいアーティストは?」にて、堂々のランキング第1位に輝いている。
また、気さくな人柄でも知られ、声優・櫻井孝宏とオーイシマサヨシの2人が似ているといううわさを検証するために撮られた2ショットには、ファンから「激似w」「似すぎだw」「イヤ、兄弟だろ?」といったリアクションが届いて話題となった。

オーイシマサヨシ自身のツイッターでも本件を発表しており、ファンからは身体を気遣う多数の声援が寄せられている。


オーイシマサヨシは、5月21日開催のワンマンライブにて復帰予定。

■所属事務所 F.M.F による発表
<大石昌良/オーイシマサヨシを応援してくださる皆様へ>
 いつも大石昌良/オーイシマサヨシを応援してくださりありがとうございます。
 ご報告ではございますが、以前より診断を受けておりました、声帯ポリープの切除手術を本人と協議の上、近日中に行うという判断をいたしました。
 つきましては4月上旬より5月6日までの期間を静養に充てさせていただき、歌唱および一部の発声を伴うお仕事をお休みさせていただきます。ファンの皆様にはご心配をおかけいたしますが、現在軽度のもので、手術に伴う入院期間なども短く、5月に予定していますソロライブまでには皆様の前に元気な姿をお見せできるよう、しっかりと準備してまいります。

これからも、大石昌良/オーイシマサヨシをよろしくお願いいたします。

株式会社F.M.F

オーイシマサヨシ ワンマンライブ「世界が君を必要とする時が来たんだ」
公演日程:2020年5月21日(木)
     開場18:00 開演19:00
会場:LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
主催・企画・制作:株式会社ポニーキャニオン/株式会社F.M.F

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル