top_line

目でわかる!結婚後に「女性に苦労をさせる」ダメ男の見極め方

愛カツ

男子の優しさはなかなか見極めが難しいもの。

本音を優しさでコーティングして、その奥には自分の欲望だけが潜んでいる……そんなオオカミのような男もいるのです。

そんな男に引っかからないためにも、相手の心の窓である「目」をのぞき込んでみましょう。

今回は、目の形から、結婚後に「女性に苦労をさせるダメ男」の見極め方についてご紹介いたします。

目尻が極端に下がっているなら、女好きの偏屈者

目尻が極端に下がっている場合は、一見優男風でレディファースト。

でも内面は、偏屈で異性を好む相と言えます。

常に頭の中は異性のことでいっぱいで、男性の場合は色恋に溺れやすいでしょう。

結婚しても長続きせず離婚しやすいとされる凶相です。

また、目尻が極端に上がっている場合も気をつけて。

頭が良く優れた考え方をされる彼ですが、ヒステリックなところがあり、あなたの忠告を受け入れられないのが欠点と言えるでしょう。

丸い目の形をしていると、女難の相アリ

目尻が丸い形をしているのは、まさに女難の相。

紳士的に見えて計算高く何ごとも秘密にして、出し抜いて自分が得しようとする考えの持ち主であることも。

また、三角形の目にも注意。すぐに他人を攻撃し、心がすさみやすい性格と言えます。

性格が荒っぽくて、あなたの運気を下げてしまいやすい凶相です。

目の血管は浮き出ているのは、短気な性格

「眼球に赤く血管が走っている」という目の特徴は、睡眠不足やデスクワークをしている男子などに、よく見られる相です。

原因は、運動不足や休眠不足により、過剰な熱が身体の中にこもるため。

働き者に見えて、内面はカッとなりやすい短気な性格なので、トラブルになりやすいでしょう。

しかし、目薬をさしたり、目を休めたりすることで、凶の兆しを避けることができます。

目を労わっても血走った様子がおさまらず、慢性的に血走っている場合は、DVの恐れアリですよ。

奥深く、くぼんでいるの目の彼は「ヒモ男」の可能性大

奥深く、くぼんでいる目の彼は、物やお金に欠乏しやすく執着する凶相。

恋愛でも、あなたを大切にしてくれるように見えて、実は嫉妬深くひがみっぽい、ヒモ男の性質があると言えます。

このタイプと付き合うと、あなたの運を妨げ、関係が冷え切ってしまうおそれが。

また、丸く大きい黒目が浮き出て、まぶたから飛び出てあらわになっている場合も凶相。

深くものごとを考えられず、怒りっぽいため避けたほうが無難でしょう。

おわりに

男の優しさには、さまざまなものがあります。

だからこそ見抜いて欲しい「いい男」の優しさとは、どんなものなのでしょうか。

ひとつ自分の経験から言えることは、人の痛み知っている男性は「深い優しさ」を持っています。

もしもあなたが、本当に優しい男を見つけたいなら、彼の過去をじっくり聞いてみるといいでしょう。

大変な過去を乗り越えて、前向きな今があるなら、きっと彼は「優しい男」。

男の優しさは人生に、そして「目」に刻まれていくものなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル