top_line

美しさは心から…モテる女子が実践している心がけとは?

愛カツ

あなたの身近に、「この人モテるだろうな」といった人はいませんか。本当にモテる人は、ルックスだけではなく、中身も美しいですよね。

すこしでもモテる人に近づくためには、どうしたらいいでしょうか……?

今回は、モテる女子が日ごろ実践している心がけをまとめてみました。

相手が喜ぶ気遣いができる

モテる人は、心配りが上手です。相手が「どんな気持ちで、何をしたがっているのか」を先回りして、行動を読もうとします。

たとえば飲み会やオフ会、出会いの場などで、場に馴染めていない人に気づき、「何か飲む?」「こういうところ初めて?」など、ささいなひと言をかけるのです。

相手が悩んでいるようなら、「何かあった?」「仕事、大変?」「大丈夫、大丈夫」「うまくいくさ」など、いかに相手の背中を押してあげられるかも意識しています。

困っている人がどんな言葉を臨んでいるかは、人となりがわからないと難しいですよね。

相手の言動をよく観察しながら、喜ぶ気遣いをしてあげるといいでしょう。

分けへだてなく接している

モテる人は、人を選びません。年上年下だろうと、男性でも女性でも、変わりなく接します。もちろん、肩書、学歴、人種なども。

だれにでも分けへだてなく、同じ態度が取れる人は敬い上手です。老若男女問わず、人気者でしょう。

そのなかで、モテる人は姿勢だけではなく、コミュニケーションの取り方も心がけています。

相手がどんなものに興味を持っていて、どんな好き嫌いがあるのか。しっかり耳をかたむけながら、上手にコミュニケーションを取っているのです。

普段から相手に興味を持って、会話から魅力を引き出すのが大切ですよ。

人の良さを見つけられる

モテる人は、相手の良さを見つけるのが上手です。

ただし誰しも、欠点はあるもの。でも、そこばかり指摘していては、良い関係は築けませんよね。

日ごろから、相手の良さに目を配れる人になりましょう。

相手の見習うべきところ、尊敬すべきところは、誰しもあるはずです。

自分にはない相手の魅力を発見して、あなたも活かしてみましょう。

おわりに

モテる人は外見だけでなく、人と接する姿勢も心がけています。

「私はどうせモテないから……」とへりくだるのでなく、どうしたらモテるのか前向きに考えてみてくださいね。

自分を高めることが、いい出会いを引き寄せることにつながりますよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル