top_line

バレンタインなのに…!彼の愛が冷めるNG行動とは?

愛カツ

バレンタインのチャンスに、「意中の彼と距離を縮めたい!」「つきあい始めたばかりの彼と、もっとラブラブになりたい!」と思っている人は多いでしょう。

しかし、そんな特別な日に、ちょっとしたすれ違いから、彼との距離が遠ざかってしまうことも……。

そこで今回は、「バレンタインで愛が冷めてしまうNG行動」について解説します。

あなたの理想、押しつけてない?

自分の考える「理想のバレンタイデート」を相手も受け入れてくれるように、よく考える必要があります。

バレンタインで愛を深めるには、お互いに「今日は一緒にいられて楽しかったな」と終えることが大切ですよね。

自分勝手な理想の押しつけは、愛が冷める原因になってしまうかもしれません。

例えば、彼が「家でゆっくり二人だけの時間を過ごしたい」と考えているのに、あなたがホテルのレストランで「カップル限定コース料理(写真撮影付き)」に行きたいと考えていたら……。

お互いにコミュニケーションを取らずに当日を迎えてしまった場合、どちらも不満を抱えたバレンタインデーになってしまいますよね。

二人の間に温度差が発生しないよう、日ごろから相手の考えをしっかりと聞いて、尊重できる関係を作りましょう。

あげたいプレゼントよりも…

愛が深まるバレンタインのプレゼントは、なにもチョコレートだけではありません。

バレンタインを通じてより愛を深められるのは、「彼が欲しいもの」「彼が喜ぶもの」を理解してプレゼントできる女性です。

一方で、「手編みのマフラー」など、あなたが「プレゼントしたいもの」を渡すのは、彼からすると嬉しくない場合も……。

言い換えるなら、「愛の押し売り」になってしまうかもしれません。

グルメに関心を寄せる彼であれば、気になっている有望新人ショコラティエのチョコレート。

そして、ファッションや音楽などのカルチャーに関心のある彼であれば、趣味のアイテムにチョコはおまけで添える……などの方法もありますよ。

「バレンタインはこうでなければならない」ような先入観は捨て、男性がもらったら、本当に嬉しいと思わせるプレゼントを選ぶといいですね。

デート場所が……

愛が深まるバレンタインデートは、デート場所にも彼に対する「気遣い」があるものです。

バレンタインデーのある2月は寒い季節。

つないだ手を彼のポケットに入れたり、おそろいのマフラーをしたりと、愛を深められる場面もあるでしょう。

でも、風の強い海岸沿いや野外の夜景スポットは「本当に寒い場所」なので、十分気をつけてください。

寒さから心に余裕がなくなり、つい相手にキツイ言い方をしてしまう……など、二人の間に溝ができることあるはず。

また、女子力よりも防寒優先のファッションで出掛けることになり、色気を捨てるなんてことも……。

あなたがデート場所を決めるのであれば、バレンタインの日は、ドライブや温泉、施設内のデートや体の温まる食事のできる場所がオススメです。

彼がデート場所を選ぶこともありますが、思ったより寒かった……!なんて時は、あなたから率先して、彼の体調を気遣ってあげましょうね。

カイロやユニセックスのポケッタブル防寒着などを、こっそり持参するのも◎。

愛を深めるには、普段より相手ファーストで

バレンタインの日は、「普段より相手ファースト」を心がけるのがいいですね。

自分のしてあげたいことではなく、彼が心から喜ぶことは何か、を考えることが大切。

そうすれば、あなたが本当に彼を大切にしていることが確実に伝わるはずでしょう。

俺にはこの子しかいない!と彼に思わせるバレンタインを企画してみてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル