top_line

フライパン不要、やる気ゼロでも一瞬で完成の絶品フレンチトースト /世界一美味しい手抜きごはん②

ダ・ヴィンチNEWS

めんどうなことはしたくない。でも美味しいものが食べたい…。
そんな願望を叶えてくれる、『世界一美味しい手抜きごはん』(はらぺこグリズリー/KADOKAWA)から選りすぐりのレシピをご紹介。
疲れていてもこれならできる! “やる気不要”のレシピを定番メニューに!

【こちらもすぐマネしたい!】所要わずか10分! 世界一簡単に作れる「おつまみ角煮」

忙しい朝でも一瞬で作れる!「お手軽フレンチトースト」

<材料(直径12cmの耐熱の器1個分)>
卵………1個
牛乳………100ml
食パン8枚切り………2枚

<調味料>
砂糖………大さじ2

☆おすすめトッピング
キャラメルシロップ
チャービル
粉糖

<作り方>
1 耐熱容器に卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜる

2 食パンを一口大にちぎって1に入れ、全体に染み込ませる

3 ラップをせずに電子レンジで3分加熱する

●器からはずして完成
※耐熱の小さめのボウルや大きめのマグカップなどを使ってみてください

>>次ページ
ついでレシピで
食事にもぴったりに変身!

ついでレシピ「食事風!塩フレンチトースト」

砂糖の代わりに塩小さじ1/2を使ってベーコンエッグを添えれば食事風になるよ!

【担当編集から一言!】
「フレンチトーストをフライパンを使わずに出来たらいいのにと思ってたどり着いたレシピです!」。とグリズリーさん。
えっ? フレンチトーストといったらフライパンの上でこんがり焼き上げたあの美しい四角いパンたちでしょ。そんなふうに思いながら作ってみて、唸りました。なにこれ、もうフライパンいらない…。ほんのり甘く、食べたらほっこりするフレンチトーストが、漬けておく時間も焼く時間もなく作れる。幸せ…。

【次回に続く!】

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル