top_line

血液型×家族構成別!結婚したら相性ダメ夫婦になる男女ワースト10

愛カツ

結婚には誰もが夢を抱いています。

でも残念なことに、結婚後ダメになっていくカップルがいるのもまた事実。

そんな二人になるとしたら、事前に知っておいて気を付けるべきことを押さえておくのもひとつですよね。

そこで今回は、血液型×家族構成別に「結婚したら相性ダメ夫婦になる男女ワースト10」をランキング別にご紹介いたします。

それでは、あなたと彼の血液型と家族構成をチェックしてみてください!

10位…A型一人っ子女子×O型真ん中っ子男子

A型女子のあなたは争いを好まないでしょう。

特に、O型男子との衝突は、あなたの心に影を落としてしまいます。

しかし、そこで一方的に自分を引っ込めてはいけません。

争いは「破壊」と「創造」の両極を持っています。

O型男子と一緒に、古いものを壊す恐れを捨て、新しいものを創る勇気を持ちましょう。

争いの中には、「さらにより良いカップルになるための幸せの種」が隠されています。

それを捨ててしまうのはもったいないことです。

9位…B型長男×B型長女

同じB型の男女が衝突すると、ケンカの最中は白熱してしまい我を忘れがちです。

でも、終わってみると何だかネガティブな気分に。

「あんなこと言わなければよかった」と反省はしてみるものの、なかなか謝ることができずムダな時間を過ごしてしまうことも。

楽しい結婚生活の基本は、「ケンカ後も仲良く」できること。

悶々としてB型男子の謝罪を待つよりも、まず自分から歩み寄ってみましょう。

8位…O型長女×B型末っ子男子

O型女子は責任感が強いタイプ。

恋愛の段階では、お互いに責任を伴わないものです。

しかし結婚となると、そういう訳にはいきません。

お互いが同居の義務を持ったり、扶養の義務を持ったりと、自由が制約されてしまいます。

だからこそ夫婦の絆は生まれるのですが、実際、B型男子との結婚生活は面倒くさいことの連続と言えます。

でも、そういったたわいもないことが、振り返ると「幸せ」と気づけるはずです。

7位…AB型真ん中っ子女子×A型一人っ子男子

AB型女子のあなたは、礼儀やルールを大切にするタイプ。

結婚生活の継続に必要なものはさまざまですが、ひとつに、「礼節」というものが挙げられると言えます。

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざにもあるように、夫婦関係が続けば続くほど、A型男子に対する遠慮がなくなってしまい、ズケズケとものを言ったり、自分の我を通そうとしたりしがちです。

でも、夫婦はもともと異なった性格の二人が一つの家庭を作るもの。

礼節を欠いては、どんな関係も冷めてしまいます。

親しい関係ほど節度を持って、相手を思いやるべきなのです。

6位…B型末っ子女子×B型末っ子男子

同じB型の男女がパートナーとして衝突すると、ケンカの最中は白熱してしまい我を忘れがちです。

そして終わってみると、何だかネガティブな気分に。

「あんなこと言わなければよかった」と反省はするものの、なかなか謝ることができずムダな時間を過ごしてしまうことも。

楽しい結婚生活の基本は、「ケンカ後も仲良く」できること。

悶々としてB型男子の謝罪を待つよりも、まず自分から歩み寄ってみましょう。

5位…AB型一人っ子女子×AB型一人っ子男子

AB型女子のあなたは、かなり思い込みが激しい性格。

でも、結婚生活においては「相互理解」が不可欠のもの。

自分では理解しているつもりでも、それが先入観によることもしばしば。

それくらい、AB型男子をよく理解するというのは難しいことです。

「自分も彼に理解されたい」と願うのであれば、AB型男子をまず理解することから始めなくてはいけません。

勝ち負けではないので、彼を慈しむこと、コミュニケーションをはかることを意識していれば、自ずと解り合えるはずです。

4位…A型長女×A型末っ子男子

A型女子のあなたは、衝突を避けるあまり、自分が折れれば良いと思ってしまう傾向にあります。

一時的にはそれで良いかもしれませんが、長期的に考えてみましょう。

あなたが譲りすぎるあまり、A型男子を調子に乗らせ、一方的に我慢する夫婦生活となる恐れが。

自分の意見を伝える勇気を持ってみてください。

大切なのは、「伝え方」です。

相手に響くように、そして傷つけないような表現を選べば、長く幸せな関係が築かれるはずです。

3位…A型真ん中っ子女子×B型長男

A型女子はよく悩みます。

でも、心の中は覗いてみることができませんよね。

だからこそ、心の中の気持ちを適切にB型男子に伝えることが必要と言えます。

しかし、あなたは少しその表現が薄いところがあるかもしれません。

そのため、「少し大げさかな」と思うくらいの愛情表現を心がけてみてください。

B型男子はあなたとの結婚生活の中で、それを求めているはずです。

きっと彼は喜んでくれるでしょう。

2位…O型末っ子女子×AB型一人っ子男子

O型女子のあなたは、たいていのことには我慢強いのですが、結婚生活において唯一苦手なことがあります。

それは夜の営みかもしれません。

AB型男子の反応が気になるあなたは、どうしても受身になってしまい、彼からすると「マグロ」状態のように思われてしまうかも。

愛の営みはお互いの心と心の疎通が肝心です。

O型女子の方からも、AB型男子に対して働きかけをしてみましょう。

きっと彼もあなたの気持ちを嬉しく感じてくれるはずです。

1位…B型長女×AB型真中っ子男子

B型女子のあなたの理想はもちろん大切ですが、AB型男子の彼の理想も同じように大切にしなければなりません。

男性と女性とでは、将来に対する考え方が異なるものですが、「幸せな暮らしを送りたい」という気持ちは、二人に共通しているでしょう。

自分ひとりの理想だけでは、AB型男子が幸せを感じる家庭にはなりません。

夫婦二人の夢が幸せへと結びついていくものなので、彼の意見に従うことも必要なことかもしれません。

おわりに

確かに相性の問題はあるかもしれませんが、結婚後100%ダメになるなんてことはまずありません。

どんなカップルでも、うまくやっていく方策はあるものなのです。

そもそも結婚は、まったく異なる生活感をもった二人がひとつ屋根の下で暮らすもの。

完璧にうまくいくものではありません。

だからこそ、そのことを理解したうえで結婚生活を送ることがとても大切なこと。

期待しすぎず、許し合っていくことを心がけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル