top_line

狙った部分を集中ケア!ドラッグストアで買えるスポッツ美白

つやプラ

寒い時期は夏と違って紫外線の影響を感じにくいですが、そんな時も気になる肌悩みにアプローチして美肌に磨きをかけましょう。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、ピンポイントで美白ケアができる「スポッツ美白コスメ」のなかからドラッグストアで購入できるものを2つご紹介します。

■乾燥が気になる目元にも美白ケアしたい人に

ホワイト 薬用ドットゼロ/リッツ

幹細胞コスメとして人気を集めている「LITS(リッツ)」の集中美白クリームです。美白成分としては、「トラネキサム酸」を配合しています。

注射器のようなユニークな形状をしていて、1プッシュで1回分をとり出すことができます。テクスチャーはしっとりとしてやわらかく、シミやそばかすなどの気になる部分を集中的にケアします。

乾燥肌の人はもちろんのこと、乾燥が気になる目元のくすみや美白ケアしたい人におすすめです。
(12g ノープリントプライス)

■ベタつきが苦手な人に

集中美白スティックET/ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル

スティックタイプの美白美容液です。美白成分としては、「カモミラET」が配合されています。

肌に塗ると、バームのような濃厚なテクスチャーに感じます。少し白くなりますが、なじませると肌になじみます。

肌をうるおしながら、しっかりと狙った部分に密着してシミやそばかすをケアします。
(3.7g ノープリントプライス)

いかがでしたか? 今回は、ピンポイントで美白ケアできる「スポッツ美白コスメ」のなかからドラッグストアで購入できるものをご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

TOPICS

ジャンル