top_line

絶対失敗しない黄金カルボナーラは生クリーム不要! /世界一美味しい手抜きごはん②

ダ・ヴィンチNEWS

めんどうなことはしたくない。でも美味しいものが食べたい…。
そんな願望を叶えてくれる、『世界一美味しい手抜きごはん』(はらぺこグリズリー/KADOKAWA)から選りすぐりのレシピをご紹介。
疲れていてもこれならできる! “やる気不要”のレシピを定番メニューに!

【あわせて読みたい】所要わずか10分! 世界一簡単に作れる「おつまみ角煮」

生クリーム不要! 絶対失敗しない黄金カルボナーラ

<材料(1人分)>
パスタ………100g
ベーコン………20g

<調味料>
黒こしょう………好きなだけ
卵………1個
牛乳………大さじ1
顆粒コンソメ………小さじ1
粉チーズ………大さじ1
にんにくチューブ………2cm

☆おすすめトッピング
粉チーズ
イタリアンパセリ

<作り方>
1 ベーコンを一口大に切り、器にベーコンとソース材料を入れて混ぜる

2 火にかけていないフライパンに1を入れる。パスタを茹で始める

3 茹でたパスタをフライパンに入れ、トロっとするまで手早く弱火でかき混ぜる

●お皿にのせて仕上げに黒こしょうを2~3ふりかけて完成

>>次ページ
レシピ誕生のきっかけは
「モテたかった」から!?

ついでレシピ「ほうれん草とベーコンのソテー」

余ったベーコンをバターでほうれん草と炒めれば、おつまみソテーが作れるよ!

レシピ誕生秘話:「得意料理はカルボナーラ」って言いたい!
「高校生のころ、得意料理はカルボナーラとペスカトーレです、って言ったらモテると思ったんです」と語るはらぺこグリズリー氏。カルボナーラとペスカトーレのかっこよさにはまっていた模様。そうしてモテるべく、高校生のころから試行錯誤を繰り返し、10年後の現在たどりついているのがこのレシピです。
こってりしすぎないために生クリームを使わず、でもあっさりしないように卵をからめて完成した絶品パスタ。
みんなで彼女に作ってあげて、モテましょう!!

【次回に続く!】

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル