top_line

簡単3分♪バレンタインにピッタリ♡さりげなく可愛いリボンポニーアレンジ

michill(ミチル)

この記事を試すのにかかる時間

3分

使用アイテム

ヘアゴム2本

アレンジスティック

ワンポイントこそが見せ所!

女性ならではのリボンアレンジで、ひと手間かけた可愛さを見せつけて!

髪の毛で綺麗なリボンを作るのにはクルリンパするひと手間が大切。クルリンパをするとこで、左右に綺麗に広がるリボンが作りやすくなりますよ♪

バレンタインデーにおすすめ♡さりげないリボンアレンジの作り方

① 髪の毛を襟足で1つにゴム留めします。

② 毛先の一部分をとりゴム留めします。

③④ ゴム留めした毛先をの一部分をクルリンパします。

⑤⑥ クルリンパしたところを襟足のゴムの上で左右にわけ輪っかにします。

※①と②のヘアゴムが重なるようにしてください。⑥では輪っかにした毛束をコームで後ろに固定してます。次のプロセスをやりやすくします。

⑦ クルリンパの毛先を左右にわけ別の毛先をとります。

⑧ アレンジスティックを襟足の①のヘアゴムの中心にさします。

⑨⑩ とった毛先をアレンジスティックのの輪っかに入れ引き抜きます。

⑪ リボンの輪っか部分を調節します。

fin. リボンアレンジの完成です♪

ピンなしのヘアゴムアレンジなのでプロセスも簡単な、ポニーヘアのさりげないリボンアレンジ。

アレンジスティックは1つ持っているだけでいろんな場面で大活躍するヘアアイテムです。

100均などでも手に入る気軽さも嬉しいポイント!今からバレンタインデーが愉しみですね。


TOPICS

ジャンル