top_line

ひとり行動が得意?あなたの「おひとりさま度」診断テスト

つやプラ

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「おひとりさま度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたがパートナーの行動で不安になるのは、次のうちどれ?

(1)話を聞いてくれない

(2)束縛してくる

(3)優柔不断な言動

(4)予定を教えてくれない

■あなたの「おひとりさま度」の解説

(1)「話を聞いてくれない」を選んだあなた

繊細で共感力が高いあなたの「おひとりさま度」は10%。ひとりだと心細くなってしまうので、常に誰かが側にいてほしいタイプです。

ただ、人の反応を気にし過ぎたり、情に流されて失敗したりすることもありそう。たまにはひとりだけで過ごして孤独力をきたえ、主体性を養うといいでしょう。

(2)「束縛してくる」を選んだあなた

自由気ままに動きたいあなたの「おひとりさま度」は50%。

みんなと一緒にワイワイ楽しみたい時もあれば、親しい人とじっくり話したい時もあるでしょう。さらに、人に気を使うのが面倒なので、ひとりでいたいという時も。

時と場合によってコロコロ変わる、気まぐれなタイプです。

(3)「優柔不断な言動」を選んだあなた

やりたいことはすぐに実行したい、即断即決タイプのあなた。「おひとりさま度」は70%です。

誰かに相談する前にサッサと動きたいので、テンションが上がっている時はひとりが快適。ただ、いったん熱が冷めると、自分が「ひとりぼっち」なことに気づいて寂しくなることもあるでしょう。

(4)「予定を教えてくれない」を選んだあなた 

じっくりコツコツ物事を進める、マイペースなタイプのあなた。「おひとりさま度」は90%です。自分が快適に過ごす方法をよく知っています。

周囲への気配りは忘れませんが、人からあれこれ干渉されるのは苦手。心地良い時間や空間を守るために、ひとりで過ごす方を選ぶでしょう。

今回の心理テストでは、あなたの「おひとりさま度」をご紹介しました。ひとりで楽しく過ごしてリフレッシュする「自由」から、誰にも相談せず自分ひとりで決断する「孤独」まで、「おひとりさま」は紙一重。自分の時間を満喫しましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

TOPICS

ジャンル