top_line

【セブン限定】「トップス」のチョコケーキがチロルチョコになったよ! くるみの食感もちゃーんと楽しめます♪

Pouch[ポーチ]

【セブン限定】「トップス」のチョコケーキがチロルチョコになったよ! くるみの食感もちゃーんと楽しめます♪


これまでもさまざまなコラボを展開してきたチロルチョコですが、このたび、セブンイレブン限定で発売される新作はなんとも豪華! 老舗洋菓子店「トップス」のチョコレートケーキを再現したというチロルチョコなんですっ!!

トップスのメニューの中でも多くのファンを持つ、看板商品ともいえるチョコレートケーキ。あの濃厚な味わいがどんなふうに手のひらにおさまるほどの小さなチョコで表現されるのか……これは興味津々です~っ!!

【半世紀以上、愛されてきたチョコレートケーキ】

1964年、東京・赤坂の旧TBS会館内にアメリカンスタイルのレストランとしてオープンしたという「トップス」。名物のチョコレートケーキはこのレストランのデザートメニューとして誕生したのだそう。

その後、持ち帰り希望の人が多かったことから店頭で販売されるようになり、現在ではデパートなどにも出店して、さらに多くの人々から愛されているということのよう。

私も初めて食べたトップスのチョコレートケーキはデパートで買ったものでしたが、濃厚なチョコクリームやしっとりとしたスポンジ、そこに加わるカリカリとしたくるみの食感が素晴らしく、感動すら覚えた記憶があります。そして、今もたまにムショーに食べたくなって買っちゃうんですよね~!

【どこまで再現されているか気になる!】

そんなトップスのチョコレートケーキをモチーフにしたチロルチョコは、スポンジケーキの食感を表現した餡と、くるみを準ミルクチョコで包んだものになっているそう。

口あたりなめらかなチョコやくるみの食感がぞんぶんに楽しめるチロルチョコ……どれほどトップスのチョコレートケーキの味わいを再現しているのか、ぜひとも食べて確かめてみたいですね!

【2月8日からの数量限定販売です】

「チロルチョコ〈チョコレートケーキ〉」は税抜42円。トップスのロゴやチョコレートケーキの写真が入ったパッケージにも期待が高まります。

商品は全国のセブン-イレブンにて2020年2月8日から発売されますが、なくなり次第販売終了とのことですので、見かけたらぜひ買ってみてください~!

参照元:プレスリリースチロルチョコ株式会社
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル