top_line

Rude-α、23歳の誕生日にデジタルSg「アイスクリーム」配信開始!話題のMVもプレミア公開決定!

UtaTen

Rude-α、23歳の誕生日にデジタルSg「アイスクリーム」配信開始!話題のMVもプレミア公開決定!

3月4日にリリースされる1stアルバム「23」の先行シングルとして、早くも全国ラジオ局で大量にOAされており、配信前にもかかわらず全国で話題となっている。

配信日である2月8日はRude-a自身23歳の誕生日でもあり、3月リリースの1stアルバムのタイトル「23」もそこに由来している。

MVプレミア公開が決定


また、毎回非常に話題となるMVも、プレミア公開が決定。

楽曲配信開始と同時の2/8(土)0時にRude-aオフィシャルYouTubeチャンネルより「アイスクリーム」MVフルバージョンが公開される。



すでに「リーク解禁」で話題


2月3日にRude-a自身のinstagram, Twitterアカウントのみから本人がMVの15秒をいわゆる「リーク解禁」したところ、わずか4日間で29万再生を超え、すでに多くのユーザーたちから「早くフルバージョンを観たい!」「今までで一番好き!」などと、数多くのコメントが寄せられている。

今作まではショートバージョンを公開した後、フルバージョンを公開してきたが、「今回のMVの仕上がりを今まで以上に期待してもらいたい」「一気にフルで最初から最後まで観てもらいたい」という意味も込め、今回は楽曲配信日からのフルバージョンのみの公開となる。

毎回高い注目を集めるMV


2019年5月に発表したメジャーデビューシングル「wonder」のMVは公開後半年で再生回数230万回、9月に配信となったデジタルシングル「It’s only love」は公開後約4か月でYouTube 380万回再生と短期間で爆発的に視聴されている。

【MV】Rude-α関連動画はこちら

さらにこれらの再生回数とは別に、ショートバージョン他、instagram, Twitter等 SNSでも数十万回再生をされており、Rude-a自身のMVも楽曲同様に毎回高い注目を集めていることがわかる。

今回配信の新曲「アイスクリーム」はRude-aの真骨頂でもあるダンサブルなラブソング。

サビ部分の「あなたと夢の中で会いたい アイスクリームが溶けるまで側にいてBabyおかしくなる君のせいで」のフレーズは印象的で、すでに全国のラジオでOAされていることもあり、各SNSでも15秒リーク動画と共に数多くシェアーされている。

▲「アイスクリーム」MVプレミア公開

思春期の頃の恋愛がテーマ


今回の楽曲についてRude-a自身は、

「シンプルに恋をしている時の気持ちを書きました。

好きな子のことを想うだけで、ただただ胸が苦しくなって、純粋過ぎる彼女の瞳と目を合わせることもできない。そんな君のせいでどんどんおかしくなっていく僕。

せめて夢の中で今夜はあなたに会いたい、という思春期の頃の恋愛がテーマになっています。

久しぶりに実体験を頭に下ろして書きました。聴きどころは、ずばりサビだと思います。ライブで合唱しながらみんなと踊りたいですね。」

と語っている。

J-POPを全方位で楽しみながら活躍


2019年5月にメジャーデビューシングル「wonder」でのメジャービューから約1年。

メジャーデビューEP「22」、TVアニメ「DR.STONE」エンディングテーマ「LIFE」、AbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」出演後に配信した話題の楽曲「It’s only love」、大阪のヒップホップバンド韻シストのBASIとのコラボレーション楽曲「ハレルヤ」、さらには2/12にリリースとなる足立佳奈のセカンドアルバム収録曲「Like it feat. Rude-a」にも参加するなど、ヒップホップだけでなく、フットワーク良くJ-POPを全方位で楽しみながら活躍するRude-a。

沖縄から羽ばたけると証明


2019年11月の沖縄凱旋ライブでは,

「沖縄という島は色々な問題があったり、東京に比べたら不便なこともあるけど、こういう町からでも羽ばたけるし、東京でも全然かませるぜって俺が証明する。

いつか誰かの夢になれたらって思うし、色んな人の今日を照らせる存在になるので、これからもよろしくお願いします。」

とコメント。

自身の目標でもある日本武道館でワンマンライブを見る日もそれでも先の話でもないであろう。

そんなRude-aは新世代の日本の音楽シーンを牽引する存在であることに間違いない。

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル